隊長、絶賛お勧めのオレンジジュース

先日の水曜日に、さる山役員全員(といっても3人です)で、会社の確定申告に行ってきました。

相模原税務署、都税事務所、町田市役所を巡り、無事に申告が終わりました。(「ホッとした~。」 by経理担当)
 

お気に入りの・・・

その帰りに相模大野のボーノという商業施設内で昼食をとり、お店を出ると隊長が一人でスタスタと食料品売り場(ライフ)に向かって行きます。

さとう「隊長、どこ行くの?」

そら 「お気に入りの生搾りオレンジのジュースバーがあって、水曜日は安くなるんだって。」

さとう「そんなの、よく知ってるね~。」

ということで、皆でジュースバーに向かいます。

隊長 「オレンジジュース3つで。」

さとう「私、お腹いっぱいで飲めそうにないです。」

隊長 「じゃあ、2つで。」

といってお金を払い終わると、ジュースを絞る機械の前に移動する隊長。

好奇心いっぱいの子ども

隊長です。(さ)

店員さんが、オレンジ5個を機械に放り込むと、

隊長 「これが面白いんだよね。ここでオレンジを切って、つぶして行くんだ。よく出来ているよね~。」

さとう「隊長、嬉しそうだね。」

そら 「子どもだから、こういうの大好きなんだよね。(笑)」

そして、一つ目を隊長が受け取り、一口飲むと

隊長 「これ、すっごく美味いよ!すっごく美味いよ!今日のは当たり!」

もうね、機械の前で連呼するもんだから、

さとう「そんなに言うんなら、やっぱり私も飲みます。」

そら 「ご馳走してあげる。(笑)」

といって、そらちゃんにゴチになる私。

凄い営業力

ふと後ろを振り返ると、ジュースが出来上がる工程を数人の人達が眺めていたのです。

隊長がでかい声で機械の前で「美味い、美味い。」って連呼するもんだから、他の人達も気になったようで、私達がジュースを受け取ると、直ぐ後に「私も同じものを。」と言って買い求めている人がいました。(店員さんに営業のお礼を言われていた。)

隊長が「美味い、美味い。」って言うだけで、人が集まるんだから何だか凄いなって思ったのですが、そういえば以前、さる山で久米島のもずくを販売していたころ、あの時も隊長がでかい声で宣伝して、イベントなどで沢山売ってたことを思い出しました。

本人は無意識なのですが、隊長の営業力、ハンパないです。(笑)
 

あ、生搾りオレンジジュースですが、水曜日は1杯150円になるそうなんですが、平日でも1杯200円とお手頃価格。
というより、あの美味しさと量(1杯あたりオレンジ5個使っている)で1杯200円はかなり安い!150円となれば激安ですよ!そこのお嬢さん!
 

予約する
整体占いさる山さる子へのご予約・お問い合わせはTEL042-732-3690、またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください


次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、

2023年5月27,28日(土・日)開催
その次は 7月15,16日(土・日)  
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL