繊細な人はお腹も繊細

神経が繊細で、物事に敏感に反応する人は、ほとんどの場合、お腹が弱い人が多いです。
 

そのことに気づいたのは、整体師になって間もなくのことでした。
それに気づいたことで、体だけ整えようと思っても、どうにもならないこともある、という思いに至りました。
 

そんなことがあり、算命学を学ぶことになったのですが、この神経の敏感さと腸の関係については、算命学でも説明がつきました。
 

調舒星
   調舒星は芸術の星

繊細さを現す星が、十大主星の中で『調舒星(ちょうじょせい)』という星なのですが、この『調舒星』は、五行でいうと火性であり、火性は臓器でいうと、心臓と小腸にあたります。
 

そして、『調舒星』を持つほとんどの人は、お腹を壊しやすかったりします。
人体星図の縦線(頭、胸、腹)に出ている人ほど、その傾向は強いです。
 

繊細さや敏感さは、それ故に精神的なストレスを生みやすく、脳内で起こったストレスが原因となって、自律神経を通り小腸を刺激するとも言われています。
 

西洋医学において、脳と小腸との関係は、長年の研究により証明されたようですが、東洋医学においては、すでに、精神性と小腸には密接な関係があることを、数千年も前から唱えられていました。
 

子どもが、イヤなことがあると、お腹が痛くなるのも、このストレスが原因なんです。そういう子ほど、繊細な神経を持っているので、頭ごなしに怒らず、理由を聞いてあげてくださいね。
そして、その子の人体星図には、『調舒星』があるかも知れません。
 

ちなみに、さる山の隊長は、チョーお腹が緩く、人体星図には、しっかりと『調舒星』が表出しているのでありました。
それも『腹』に。
 

命式は、こちらでお調べいただけます。
 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

繊細な人はお腹も繊細 への4件のコメント

  1. 猫娘

    普段は快便なのに ストレスがたまるとすぐ下痢をするので調べてみたところ しっかりと胸に調じょ星がありました。

    返信

    1. さとう

      お久しぶりです。
      お元気ですか?

      胸にありましたよね。
      私も覚えています。

      やはりお腹を下しますかぁ。
      繊細さ故のこととはいえ、お腹の急降下は辛いですよね…。

      返信

  2. えっちゃん

    デスクトップに保存してある自分の星の図を見てみたら、私もお腹に調舒星あり!
    隊長とお揃い〜!(爆)
    ちょっとストレスがあるとお腹にくるので正◯丸は常備してあります。

    返信

    1. さとう

      えっちゃんもお腹に!
      外でぎゅるぎゅるっとなると辛いですよね…。

      これからの季節は、生ものには注意してくださいね!
      (こっちとは季節がちょっと違うのかな?)

      返信

えっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL