テレビで紹介されて以来、さる山の店舗には多くのお客様にご来店いただいています。
本当にありがとうございます。
多くのお客様の真の目的は・・・
そんな中、ご来店くださる方の、ある特徴に気付きました。
これまで、さる山に来られるお客様の多くは、何か悩みごとや、背中を押して欲しいことや、決断しなければならないことなどがある方でした。
もちろん、面白そうだったから来たという方もおられるのですが、それは少数派でした。
しかし、TV放映後は、「特に大きな悩みや決断しなければならないことはないけど見てもらいたい。」とか、「なんとなく漠然とした不安を抱えている。」というお客様が多くなったように感じます。

それで、「もしかしたら多くの方は、特に何かが知りたいわけではなく、占いを通して、自分のことを知りたいのではないかな。」と思うようになったのです。
ハッキリと「自分のことを知りたい!」と意識していなかったとしても、無意識のところではそう思っている人も多そうです。自分のことがよくわからないことが、漠然とした不安になっている人もおられるのではないかと思います。

こうして生まれた新講座
『算命学を通して自分を知ろう』

算命学では、その人の性質や得意なこと、どういう人と合うか・合わないか、この時期にどういったことが起きるかなど、様々なことを占うことができます。
今回はそれを「性質」のみにぐーっと絞り、あなたが算命学的にどういう性質を持っているのかを通して自分を見つめ、「自分を知る」という講座を作りました。
この講座は、算命学を学ぶ講座ではありません。算命学はあくまで道具で、それを使ってあなた自身を知ることが目的です。
詳細はこちら → https://sarumeigaku.com/kouza/tokubetu/tokubetu2/
日 時
11月17日(日)
15:00~18:45
金 額
13,200円
『算命学の世界に触れてみよう』
「算命学がどんなものかを知りたい」という方や、「どういう根拠でそんなことが言えるの?」という疑問を感じられる方には、『算命学を通して自分を知る講座』だけでは物足りないのではないかと思います。
そこで、算命学がどういうものか、全体像をできるだけ簡単に、およそ3時間で分かりやすく解説する講座を作成し、同日(自分を知る講座の直前)に開講することにしました。
詳細はこちら → https://sarumeigaku.com/kouza/tokubetu/tokubetu1/
日 時
11月17日(日)
10:00~14:40
*12:15~13:30は昼食・休憩時間です。
金 額
15,400円
講 師

今回の講師は、守泉美智子先生。
シナリオライターでもあるユニークな女性です。
きっと、楽しい時間になることと思います。
お申し込みは、今すぐ!
3時間ずつの2つの講座、合わせると6時間の長丁場です。
片方だけ受講しても、両方受講しても、どちらでも構いません。
一部重複する内容があるため、両方を受講される場合は、特別割引があります。
2講座合わせて28,600円のところ、
23,100円となります。
※現地枠が埋まってしまったので、オンライン受講のみ承ることができます。
現地と全く同じように受けることができます。
お申込は、以下の『講座申込みフォーム』から。
あなたのご参加をお待ちしています!
株式会社さる山さる子
そらまめ(社長)
