動画CM第3弾

さらに新たな動画ができてきました。
今度は隊長のナレーションに合わせて、さる山隊長のキャラクターが動くタイプです。

たどたどしいナレーションと、キャラクターの動きが妙にマッチして、気に入っています。
何度も見ると、さる山隊長の動きがいろいろ工夫されているのが分かって、だんだん可愛く見えて来ます(私だけかも)。

バックにかかっている曲は、隊長のテーマです。

埋め込みがうまく行っていない場合は、こちら↓からご覧下さい。


今回の動画CM企画、今日からようやくCMとして動きそうな気配ですが、動画制作の業者さん、作曲家さん、俳優さん、生徒さんなど、いろいろな方のご協力をいただきながら、ひとつずつ出来て行きます。

業者さんにもあちこち撮影に付き合ってもらったり、何度も打合せをしたり、作り直してもらったりと、ご協力とご迷惑をおかけしながらも、良いものが出来つつあります。
 

ライン秋の味覚


今回、『餅は餅屋』というのをつくづく感じているのですが、例えば、私が写真や動画を撮っても、カメラマンでもある業者さんに見せると、「これは使えない」となる。

どこがダメ?と聞いて、ダメなところを教えてもらう(どこもかしこも、ほぼ全部ダメ)のだけど、そもそもそれがどういう意味か理解できない。
 

ボツになった動画
ぜひ、滝の動画がアップされたら、比較してみて!

そこで、一緒に現地に行ってもらって、写真を撮って見せてもらうと、「あー、なるほどね、こりゃ、使えないわ!」と納得する。

という感じです。
でも、納得いかない素材を、ラクするために妥協して使ってしまうような人でなくて、本当に良かった!と思います。
 

忙しい日々ですが、撮影のついでに温泉に入ったり、出来上がってくる動画や曲にいちいち大喜びしたりして、それなりに楽しみながら進めています。
 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL