「さる山さる子」って、

先日、基礎理論ブートキャンプを受けたばかりの生徒さん(Kさん)が、町田の店舗にご来店くださいました。

Kさんは私より少し年上の女性なのですが、無邪気さがあってとても可愛らしく、自然に逆らわず生きていらっしゃる方でした。
 

以前から算命学を勉強されている方で、鑑定中も算命学用語が飛び交います。
 

鑑定後、私が「え?」と、驚くような、というか面白い質問をされました。
 

Kさん 「さる山さる子さんの名前って、先生(さとう)が、『ぼどのさる』の生まれだからですか?」
 

さとう 「え?ぼどのさる???」
 

突然、言われたので何を指しているのか分からず、少し間が空きました。(笑)
 

さとう 「ああ!戊土(ぼど)の申(さる)ですね。違いますよ。(笑)」(干支でいうところの、戊申(ぼしん)です)
 

戊土

背中

Kさん 「ずっと気になっていたんです。それも確かめようと思って今日来たんです。」

やっぱりKさんは、無邪気で可愛らしいです。
 

Kさん 「さると山だから、戊土は山でしょ?そして、さる(申)だから。」
 

算命学を仕事にしているのだから、きっとそうに違いないと思ったようです。

Kさんの発想、とても面白いなって思いました。
いつも頭の中で、算命学の星が巡っているのでしょう。
 

あ、Kさんの発想から、干支のなぞなぞが出来るかも知れませんね。
 

そして第一問は、「さる山さる子」の干支はなんでしょうか?
 

です。(笑)
 

算命学を学んでいる方に問題です。
さて、Kさんはどんな星を持っているでしょうか?
 

予約する
整体占いさる山さる子へのご予約・お問い合わせはTEL042-732-3690、またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください


次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、

10月26,27日(水・木)
その次は、12月3,4日(土・日)

空組』の新規クラスをスタートします。
11月18日(金)18:00~
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL