危険な暑さです!

 

6月だというのに猛暑が続いています。

朝7時には28~9℃まで上昇し、夕方になっても、それほど気温は下がらず、昨夜は21時を過ぎても30℃ありました。
 

各局のテレビの天気予報でも、「命に関わる危険な暑さ。」と伝えていて、不要不急の外出を控えるように訴えかけていました。

熱中症で倒れる人も続出しているでそうです。

丙火
今月(6月)の干支(かんし)が、
丙午で『真夏の燃えさかる太陽』です!

一昨年と昨年は、コロナにより不要不急の外出を控えることになりましたが、今年は、猛暑のせいで不要不急の外出を控えなければなりません。
 

しかし、外で仕事をする人達もいるので、見かけると、大変だなと思いつつ、「ぶっ倒れるなよ!」と心で叫ぶ私です。
 

熱中症になるリスクの高い人は、高齢者や乳幼児、そして肥満の方、糖尿病など持病を持つ人、下痢などで脱水状態が続く人、栄養状態が悪い人、二日酔い寝不足の人などが上げられるようです。
 

マスクさる
  あつい・・・。

健常な人でも、水分補給を怠ると、置かれた環境次第では、熱中症になる危険があります。
 

喉が渇かなくても、時間を決めて水分を摂るようにした方が、いいようです。
 

それから、マスクも熱中症になるリスクを高めるようなので、人との距離を2メートル以上取れるなら、マスクを外した方がいいそうです。
(もう、そろそろ外してもいい頃では無いかと、個人的には思っています)
 

とにかく皆さん、異常な暑さが続きますが、熱中症対策をしっかりして、気合いでこの時期を乗り切りましょう!
 

7月、8月になったら、どうなるのだろう・・・。
 


次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、
7月16,17日(土・日)です。
次は、8月13,14日(土・日)
その次は、9月18,19日(日・月祝)
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL