姿勢の良い人、悪い人

 

姿勢の悪い人の特徴は?

みぞおちがへこみ、背中が丸まっていてお腹がぽっこり出ている人は、呼吸が浅く、胃腸の働きが落ちていて、ガスが溜まりやすくなっています。

このような姿勢の人のは、行動力(攻撃力)は弱まり、思いにふけってばかりで、物事が思うように運ばないことが多いようです。
 

そらまめの部屋・仕事にまつわること
前を向いているだけで顔立ちもハッキリするよ

姿勢から見た、前向きになれない人の特徴なのですが、では、前向きな人の姿勢はといういうと、顔は前を向き、胸が張っていて、傍から見ていても自信に溢れたように見えますよね。
 
これって、自信があるから姿勢が良いのか?というと、そうでもなく、姿勢が良いから自信があるように見えるのではないでしょうか。自信があるように見える人と、そうでない人とは、周りからの評価も違ってきますよね。
 

会社の面接を受けるときも、顔を上げて胸を張っている人の方が好印象なので、物事も上手く運びやすくなるでしょう。
 

姿勢を正してみよう!

ということは、前向きになれない人は、姿勢を正せば人から受ける印象が良くなり、自然と前向きになれるのではないでしょうか。
 

そこで、姿勢を今直ぐに正す方法ですが、とても簡単です。 
 

顎を少しひいて、前を真っ直ぐ見ます。
 

どうです? 
自然と背中がピンとしていませんか?
お腹もへこみ、真っ直ぐな立ち姿勢になっていると思います。
 

姿勢の悪いままでは、顎は引けないし、前も向けないんです。
逆に、顎を引いて、前を向こうとすると悪い姿勢にはなれません。
 

ただ、歩くときに気をつけていただきたいことがあります。
 

今まで、姿勢が悪い状態で歩いていたので、歩幅は狭く、脚も上がっていないので、姿勢を正して歩こうとすると脚が上がりきらずに、つま先が地面にあたってつんのめります。
 

太股を上げて歩くことを意識してください。
 

まずは、実践あるのみです。
 

姿勢が気になる人、或いは、精神的に落ち込んでいる人は、今、直ぐに姿勢を正してみてください。
物の見え方や、考え方が、少しだけ変わると思いますよ。

 

予約する
整体占いさる山さる子へのご予約・お問い合わせはTEL042-732-3690、またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください


次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、

2023年4月4,5日(火・水)開催
その次は 4月29,30日(土・日)
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL