新しいサイトが完成しました!

夏の終わり頃にスタートした新しいサイトが、ようやく完成しました。

ここのところ、私(そらまめ)が死にそうになっていたのは、これにまつわることです。

想像以上に時間と労力がかかりましたが、おかげでいいサイトになったと思います。
 

ホームページリニューアルの目的は、主に

① スタートは整体占いのお店のサイトだったのが、そこに算命学教室やソフトなど、別のサービスが加わり、ごちゃごちゃして分かりにくくなってきたので、お店のサイトと算命学関係のサイトを分けて見やすくすること。

② 8年前に佐藤のキャラクターに合わせて作ったデザインが、実体にマッチしなくなってきたので、デザインを一新すること。

③ ブログを内製化すること。

です。
 

ということで、このブログもそろそろお役御免です。

しばらくは、記事を並行してアップするという形になりますが、しばらくしたら、いずれこちらは更新しなくなる予定です。

日常的な記事は、お店のページのブログに、

月や年の占い、算命学にまつわる記事は、算命学のページのブログにアップすることになります。

また、過去記事の中でよく書けたものは、新しい方に転載していきたいと思っています。
 

では、新しい2つのサイトです。

店舗サイト: saruyamasaruko.com

算命学サイト: sarumeigaku.com

モデルは、いずれもお教室やブートキャンプの生徒さんにお願いしました。

みなさん、快く引き受けて下さり、とても感謝しています。
 

まだ、できたばかりで、リンクのおかしいところや、不具合もあるかと思います。

そういうものを見つけた際は、メールにてご連絡いただければと思います。

また、新しいサイト全般に関する、みなさんのご意見やご感想も、伺いたいです。

精査して、反映した方が良いと判断した場合は、反映していきたいと思います。

よくなるための辛口コメントは、大大歓迎です。

メール: madoguchi★saruyamasaruko.com (★→@)
 

では、さる山さる子の新しい二つのサイトを、これからもどうぞよろしくお願いします!