いざ、ビッグサイトへ!

一昨年、去年と東京ビッグサイトで行われた『コンテンツ東京』という展示会へと視察に行ったが、今年も同じ会社の主催する『JapanマーケティングWeek』という見本市に、行ってきた。
『JapanマーケティングWeek』は、「販促 EXPO」「看板・ディスプレイ EXPO」「店舗運営 EXPO」「広告宣伝 EXPO」「営業支援 EXPO」「Web販促 EXPO」で構成する“マーケティングの総合展”で、マーケティングに関する会社が出店しており、このような見本市に行くと、業務で関われる会社が見つかったり、現状の最先端の情報が得られるのである。
 

開場時間に合わせて車で小田急相模原を出発し、途中道が混みながらも目的地であるビッグサイトに無事に着いた。
いつも止めていた駐車場が、東京オリンピックの影響で封鎖されており、会場からだいぶ離れた駐車場に止めることになった。
 

そら 「会場からだいぶ離れているから、ここで忘れ物に気付いたら、えらい大変だよね。」
 

さとう 「忘れ物、無いよね!」←慌ててバッグの中を探り、入場券を探す
 

というくらい、駐車場は会場から離れていた。
 

そうして、やっとことさ会場に到着した。
 

隊長 「写真撮りますよ。」
 

パチリ、カシャカシャカシャカシャ
よくやりがちな連写である。(笑)
 

いやぁ~、歩いた歩いた。
そうして会場内へとレッツゴー♪
 

毎年、他のイベントも開催されており、今年は、「インターナショナル・ギフト・ショー」というものが開かれていた。
 

そら 「マーケティングの会場は、どこだろうね?」
 

隊長とそらちゃんが先に奥へと進んでいく中、なんか様子がおかしいなと思って、会場のスタッフの人に入場券を見せて、
 

さとう 「あのぉ、このイベントの会場はどこですか?」
 

と聞くと、スタッフの方は首をかしげて・・・
 

スタッフ 「これ、幕張メッセですよ。」
 

さとう 「ぁ・・・。」
 

すかさず隊長とそらちゃんを追い掛けて、「たいちょーーーーーーっ!!!」と呼び止めた。
 

さとう 「ここ見て。幕張メッセ・・・。」
 

隊長&そら 「ぇえええーーーーっ!!!!」
 

隊長 「今の今まで誰も気がつかなかったのか・・・。
    思い込みって凄いな!」
 

と話しながら向きを変えて、またあの長い道のりを歩き始める3人でった・・・。
今までのコンテンツ東京がビックサイトだったので、疑いもせずにビックサイトに直行したのである。
 

さとう 「暖かくて、良い遠足日和だよねぇ~。」
 

そら 「ホントだねぇ~。」
 

気持ちを切り替えて、遠足気分に浸る私達。
 

隊長 「今から千葉なら、美味しいお昼を食べてから会場に入りましょう。」
 

ということで、ネットで幕張メッセ近くのフレンチ(隊長が希望)のお店を探し、そこに向かった。
 

そら 「選んだお店が当たればいいけど、不発だと隊長の機嫌が悪くなるんだよ。」
 

何度か不発を経験したそらちゃんが言う。
だが、この日のお店は大当たりだった。
 

お料理は3つのコース料理のみで、メニューを出されると、すかさず、
 

隊長 「これを三つお願いします。」
 

内容も見ずに、一番高いコースを指さす隊長。
わぉ!ランチでこんなにお高いものを食べるのは、いつぶりだ?というか、初めてか?
お料理への期待が高まる私である。
 

テーブルに置いてあるオリーブオイルがとても良い香りだった。

そら 「このオリーブオイル置いている時点で、かなり期待できるね」
  

アミューズを食べた瞬間に、三人ともが、「美味しーーーーーっ!」と、感嘆の声を上げた。
 

前菜のキッシュ

次々に出て来るお料理に、何回も「美味しいね~。」を口にし、最後のデザートに至るまで大満足だった。
 

どの料理も本当に美味しかったのだが、そらちゃんと私の二人の中のヒットは、「なすのムース」だった。
 

隊長 「どれも美味しかった!会場を間違えなかったら、ここには来てなかったよ。」
 

そら 「そうだね。本当に美味しかったね。」
 

そして、ようやく幕張メッセに到着し、4時間ぶっつづけて歩き回り、未来に向けての情報収集もしっかりと出来、とても良い1日になったのである。
 

あ、その絶品料理を堪能できたお店は、こちらです!
フレンチレストラン 『ヴァン・ウタセ』
 

不思議な店名だと思っていたが、お店を出て、そらちゃんが気づく。
『うたせ』っていうのはその界隈の地名であるようだった。

(あれ?本番の見本市についての記載がなくて、前菜のみしか食べてないみたいだよ?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL