様々な視点でメンテナンス

私(さとう)は、数ヶ月に一度、自分の身体のメンテナンスをしに、他店で施術を受けます。
 

ショッピングビル内を歩いたり、ネットで検索したりして、気になったところに行きます。
ほとんどの場合、事前に予約しますが、たまに飛び込みでお願いすることもあります。
 

様々なシチュエーションでお店を訪ねると、お店により対応も色々だなって、思うことがあります。
 

施術を受けに行くのは、身体のメンテナンスが目的ですが、勉強になることがたくさんあります。
 

ライン紅葉

客として施術を受ける場合、自分は何を感じて、どうして欲しいと思うだろうと考えたりします。

整体05

身体の、どこを触られたら不快になるか(人それぞれ違いますが)、施術の痛みの限界点はどの辺にあるか、スタッフに対して自分のことを話しやすいかなど、無意識に観察しています。
 

良い施術を受けられたときは、自分と何が違うのかな?と考え、良いところは取り入れて、自分の欠点に気付いたら、今後、直していこうと反省します。
 

こうして、施術を受けに行くとき、身体のメンテナンスの他に、施術者としてのメンテナンスを、同時に行っているのでありました。
 

自分本位にならず、お客様目線で施術が出来るよう、これからも頑張っていこうと思うのでした。
 

NIKKEI全国社歌コンテストさる山さる子に投票する 

 

次回の算命学基礎理論ブートキャンプ

2021年11月27,28日(土日)です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL