ダイエット活動急増中

去年から今年にかけて、私(さとう)の周りでは、ダイエットに励む人達が急増しています。
お客様もそうだし、友人達もです。
 

ダイエットを始めた目的は、それぞれですが、いずれにせよダイエットを始めたことで、健康的になっているのは、望ましいことです。
 

目的も様々ですが、ダイエット方法も人それぞれです。
 

・食生活はそのままで、歩いたり筋トレしたりと運動量を増やす
・運動量はそのままで、食生活を変える(炭水化物抜きダイエット、16時間断食ダイエットなど)
・食生活を変え、プラス運動もする

等などです。
 

成功の秘訣

過酷なダイエットをしてリバウンドしたり、体調を崩したりする人達をネットで見ることがありますが、知人達は、無理なく成功しています。
 

皆さんの共通点は、「無理しない。」でした。
継続することを目標にし、「~しなければいけない。」という考えを持たないことです。
 

背中
無理せずコツコツ
  とが秘訣

気楽さが、ダイエット成功の道なのではないでしょうか。
 

私(さとう)も、お客様に運動(特に散歩)を勧めるとき、「とりあえず靴を履いて下さい。」「無理しなくて良いです。」「疲れたら休んで下さい。」と伝えています。
 

私自身、体力をつけようとスポーツジムに通ったことがありますが、そのとき、「運動しなくても、とりあえずジムに行く。」という目標を持って、続けていました。
とりあえず行けば、何だかんだいって、運動することになるんですよ。(笑)
 

なので、ダイエット成功の秘訣は、「無理しない。」「気楽にやる。」「とりあえず○○する。」なのだと思います。
 

ダイエットに励む(?)私の知人達は、浮腫がとれて、お肌もツヤッツヤで若返っています。
皆が健康になって綺麗になるのは、本当に嬉しいことなのです!
 

NIKKEI全国社歌コンテストさる山さる子に投票する 

 

次回の算命学基礎理論ブートキャンプ

2021年11月27,28日(土日)です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL