アベノマスク申請しました♪

 

先日、隊長から「安倍のマスクいりませんか?」というメールが届きました。
以下、隊長のメール文を載せます。
 

現在、安倍のマスクが無料配布されています。

勿論、個人でも申込み出来ます。

送料も含め、完全無料です。

申込期限は、1/28です。

余った分は、廃棄処分になるらしいです。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/mask_haifu_kibou.html


過不足なく情報が入り、間違いようのない、完結で分かりやすい文章です。
連絡時にはこのような文章を書くように、といつも求められている私(さとう)です。
 

あ、話が逸れました。
 

この連絡を受けて、そらちゃんも私も200枚ずつ申し込みました。(申込みが100枚単位です)
処分されてしまうのなら、使い捨て感覚で使おうと思った次第です。
 

8054万枚のマスクが・・・

「ボクのはさるのマスクだよ♪」

それで、いったい何枚余っているのだろうかとネット検索してみたら。
 

昨年11月末の時点で、約8054万枚のマスクが、倉庫に山積みになっているとありました。

その後、マスクの申込みは、1月6日時点で約8万5000枚だそうです。
(今日は22日なので、申込み枚数はもっと上がっていると思います。)
 

いや~、8054万枚ですかぁ。想像すら出来ない枚数です。
在庫を0(ゼロ)にするのは無理だと思いますが、それでも一人が100枚ずつ申請したら、ロスは少なくなるのではと思います。
 

と、いうことで、皆さん、「アベノマスクいりませんか?」

『自治体・個人・団体からの布製マスクの配布希望の申出について』

 


次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、2021年1月29,30日(土日)です。
その次は、3月22,23日(火水)

また、『空組』の新規クラスを、2022年2月8日(火)14:00に立ち上げます。
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL