ブートの合間の自炊

昨日と今日、算命学ブートキャンプの講義が行われていますが、昨日は店舗が定休日だったため、私(さとう)も参加しました。
 
ブート中、お昼は外食が多いのですが、たまに事務所(ブートキャンプ会場)で、自炊をすることがあります。
 
自炊は、飯ごうでご飯を炊いて、肉やソーセージを焼いたりするのですが、昨日も自炊しました。

しかし、昨日は肉でもソーセージでもありません。
 
なんと、うなぎであります!
 
このうなぎは、算命学ブートキャンプの生徒さんであるKさんからのいただき物で、Kさんは、うなぎで有名な土地に住んでおられます。
 
隊長 「先週から連続して『うなぎ』を食べてますよ。」
 
という隊長は、先週の月曜から金曜まで、算命学の教科書の原稿を書くために、温泉宿に泊まっていたのですが、夕食に「うなぎ」が出るプランを選んだため、毎晩、うなぎを食べていたそうです。(毎晩食べたら、「もういらん…。」てなりそうだけど)
 

どんくささに、みかねた隊長


ブートキャンプの1時限目の講義中、私(さとう)が飯ごうでご飯を炊こうと支度をしていたら、

隊長 「りえちん、不器用すぎですよ!そらまめさんがやってください!」

と、私のどんくさい作業にみかねた隊長が、講義を止めて思わず叫びました。
 
そして、そらちゃんに手伝ってもらい、すったもんだありながら、無事にご飯が炊き上がり、いただいた「うなぎ」を温めて、ご飯の上にのせて出来上がりました。
 

冷凍物とは思えないできあがりです。
ドレッシングも生徒さんからの頂き物で、
とても美味しかったです♪

お~、美味しそう~~~~~、いただきま~す!
 
さる山一同 「美味しい!!!!!」
 
隊長 「これ、上手いな~!先週の宿のうなぎより断然上手いよ!」
 
そら 「身がしっかりしていて、なんだかお肉みたいだね。」
 
そうなんです。ふっくらしているんですが、身が濃いというか良い肉質をしているというか、お肉のような味わいがありました。
 
今年の夏の土用の丑の日は、7月23日と8月4日ですが、一足先に、うなぎでエネルギーチャージをしたチームさる山でありました。
 
Kさん、ご馳走様でした!
とっても美味しかったです♪
 


次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、
7月16,17日(土・日)
その次は、8月13,14日(土・日)
その次は、9月18,19日(日・月祝)
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL