選挙行ってきました。

 

今日は、参議院選挙の日です。

私も行ってまいりました。

一番乗りを目指して!(「選挙(投票所)の一番乗り」
 

投票会場である小学校は、歩いて直ぐのところにあります。
目覚ましを6時20分にセットしましたが、起きられず起きたのは6時半でした。
そして、5分で支度をして出発です。
 

お~、誰も歩いていません。

 学校の中にも誰もいません。

    6時45分。

一番乗り~!???

さとう 「よ~し、一番乗りだ!ワクワク♪」
 

そして会場である体育館に向かいます。
 

さとう 「ん?んんんん???」
 

先輩がいます!(いえ、知らない先輩です。)
 

2番乗りだった~~~~~~っ!!!!!(T^T)
 

さとう 「おはようございます。」
 

「おはようございます。」と、先輩はにこやかに応えてくれました。
 

さとう 「いつも早いんですか?」
 

先輩 「うううん。にゃん(猫)に起こされてちゃってね。それで、早く出てきたの。一番の人は、投票箱が空になっているのを確かめられるって聞いて、体験しようと思って。」
 

さとう 「私も同じです!それで一番乗りを目指したんです!」
 

先輩 「ごめんね~。次は、頑張ってね。(笑)」
 

先輩も同じ目的で、6時15分頃には会場前にいたそうです。
まだ、私は寝てましたよ。(笑)
 

そんなこんなで、会場の入り口が開いて先輩が通され、投票箱の確認が終わると、2番以降の人達が係の人に促され会場に入っていきます。
 

投票が終わって会場から出ると、先輩が待っていました。
 

先輩 「投票箱、見る?」
 

   横が開くんだ。

と言って、写メした投票箱を見せてくれ、「これを撮る?」って、私のスマホで先輩が撮った写真を撮らせてもらいました。
 

とても親切な先輩で、私が撮った一番乗りした先輩の写真をブログに上げても良いかと、写真を見せたら、「遠目で誰だか分からないだろうからいいわよ。」とおっしゃってくださいました。
 

ありがとうございます。
 

先輩は、「次は、一番目指して頑張ってね~♪」と去って行きました。
 

残念な結果でしたが、素敵な方に出会えて、楽しい投票が出来ました。
 

みなさん~ん、選挙いってくださいね~。
 


次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、
7月16,17日(土・日)です。
次は、8月13,14日(土・日)
その次は、9月18,19日(日・月祝)
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL