『侍ジャパン』
この言葉、何か良いですよね、好きです。
そして、WBC盛り上がっていますね~。
私は特に野球に興味ないのですが、根がミーハーなのか、大谷選手やダルビッシュ選手が気になり、リアルタイムで観戦することは出来ませんが、家に帰るとすかさずテレビをつけ、どこかの番組で取り扱っていないかチャンネルを回します。(回しません)
大谷選手を始め、『侍ジャパン』の面々の活躍を知ると、みんな頑張ったんだね!と胸が熱くなります。
侍ジャパンに外国人選手が!
大谷選手の存在はとても大きいと思うのですが、画面越しからチームの雰囲気がとても良いように感じました。
全員でWBCを盛り上げようと、一体感があるように感じるのです。
全員野球っていうやつですね。
その全員野球に一役買ったのは、アメリカ国籍のヌートバー選手ではないでしょうか。
愛くるしい笑顔の持主で、チームの皆と円陣を組み、皆に気合いを入れていたのは彼でした。
初めて画面で観たときは、「え?外国人がチーム入りしたの?」とビックリしましたが、彼の活躍に、すぐに心が奪われ、「今日のヌートバーはどんな感じ?」と記事を探していました。(笑)
たぶん、多くの日本人が彼のファンになったのではないでしょうか。
彼が持つ性質は?
皆から愛され、愛嬌があるので天印星(赤ちゃんの星)を持ってるかなと思ったら、ありませんでした。(オオハズレ)
大きな夢、大きな前進力、道を拓くという星を二つも持ち、思い描いた夢をいつになるかは分からないけれど、必ず実現させるという星も持ちます。
アメリカに住み、アメリカ国籍(お母さんは日本人)でありながら、少年の頃に、「背番号21のラーズ・ヌートバー、日本人です。いつか僕の母国、日本を代表して戦いたいです」と夢を語っていたそうです。
ヌートバー選手、夢が叶ったね!
本当に良かったね!
と、彼を見る度に、おばさんは嬉しくなるのでありました。
さぁ~、次は準決勝だ!
『侍ジャパン』ちばりよ~!(何故か沖縄の方言)
次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、
2023年4月4,5日(火・水)開催
その次は 4月29,30日(土・日)