溶けるガム

ある夜、焼き肉屋さんで『さる山会議』を行い、お会計時にお店でガムをもらいました。

さとう「板ガムなんて久しぶりだよ。うわっ、このガムもの凄く硬いよ!一塊になるまで時間がかかりそうだよ。」

そら「ホントだ、硬いね。(笑)あ、1つになった。」
 

チョコレートと一緒に食べると・・・

「チョコも食べちゃお♪」

なんて話をしていると、続けてそらちゃんが、

そら「ガムと一緒にチョコレートを食べると、ガムが溶けるんだよ。」

さとう「え?ガムが溶けるの!?そらちゃん、試したの?」

そら「ガムを食べながら、何の気なしにチョコレートを口に入れたら溶けちゃったんだよ。それで調べてみたら、溶けるって書いてあった。」

「ガムが消えた!!!」

さとう「普通、ガムとチョコレートを一緒に食べないよね・・・。」

お腹大丈夫?

そら「それよりあのとき、ガムって食べちゃって大丈夫なのかな?って思った。」

さとう「そうだよ!大丈夫なのか?」

そら「子どもとかよく飲み込んでるから、やっぱり大丈夫なんじゃ無いかな。」

さとう「それもそうだね!」
 

という、単純な発想で話が終わり、面白くて変なことをするのがそらちゃんなのでした。
 

おわり。
って、それだけかい!
 

※隊長が出てきませんでしたが、焼肉屋さんを出るとそこで解散になり、そらちゃんと私が同じ方向に帰って行ったのでした。隊長ネタは、また後日。(笑)
 

予約する
整体占いさる山さる子へのご予約・お問い合わせはTEL042-732-3690、またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください


次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、

2023年5月27,28日(土・日)開催
その次は 7月15,16日(土・日) 
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL