わけあって、イラスト描いています

ポツリポツリとブログを書いています。

ブログには画像があった方が読みやすいようなので、私もそうしているのですが、今までは以前に使った写真や、そらちゃんの描いたイラストを使い回ししていました。
 

必要があって描いていたところ・・・

こんなのとか。

ですが、どうしても適当なイラストが見つからず、たまに自分で描くことがありましたが、必要が無い限り、私が描くことはありませんでした。

しかし、お気づきでしょうか。
最近、頻繁に描いているのを。

それも、どうみても上手くない。(笑)
それでもある理由で書き続けています。

そらちゃん、実はじわっていたらしい。

そのときのイラスト

ある日のこと、ブログ記事をそらちゃんにチェックしてもらったところ、

「イラストも良いと思います。
あんまり反響ないけど、私はりえちんの絵が結構好きで、じわっています。
毎回描いていたら、上手になっていくのではないかと、楽しみにしてます。」

と、メールで返信が来たのです。

さとう「ぉお!そらちゃんがじわっているのか!おっしゃ、頑張るぞ!」

と、気合いが入ったのです。
 

大変なんです。

これ、落書きに見えるでしょうが、実はとても大変なんです。

機械の前に立つ隊長は、元はおさるが星を見上げているイラスト(そらちゃんが描いた)をコピーしてそれを写し、服を着せ髪の毛を描きました。

機械と隊長のイラストは別々に描いて、切り取って重ねました。

遠近法とか難しくて私には描けませんし、何も見ずに何も無い所から描くことも出来ません。(調舒星天胡星も持ってません)
 

全く似てないヌートバー選手

こうして、何か土台があってこその私のイラストですが、たぶんそらちゃんが一番つぼったイラストは、これではないでしょうか。→

このイラストもネットから検索して描き写しました。
似てないのが私の持ち味って言うことで。(てへぺろ)
 
                                    
描いている内に本当に上手くなったら、嬉しいな~って思うのです。
 

ごめん、ヌートバー選手のイラストはちょっと苦手・・・(てへぺろ)

 

予約する
整体占いさる山さる子へのご予約・お問い合わせはTEL042-732-3690、またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください


次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、

2023年5月27,28日(土・日)開催
その次は 7月15,16日(土・日) 
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL