明るさが戻った!がぁ、

先日の朝、さる山ビル(←違う)に向かって歩いていると、
 

さる 「ぁああーーーっ!」 

 

とビルに異変が起こっていた。
そして私(さとう)の顔は、ニンマリした。

だってね、

長い間、黒色のベールに包まれていたビルが、明るくなってたから!
 

さとう 「よっしゃぁ~~~!きっと明日には、足場も外されて、めっちゃスッキリするに違いない!」
 

と大喜びだったのだ。
いやぁ~、2ヶ月は長かった~~~。
窓の外側で職人さんが、作業をしたり通ったりするのでカーテンが開けられなかったし、お客さまからは、
 

お客さま 「いつも行き着けてる場所なのに、ビルの前を通り過ぎて引き返してきたよ。」
 

と数人の方に言われていた。
恐るべし黒いベール。
 

さる山印の看板が見えないと、明るさがなくて、なんか寂しい感じがしていたのだ。

そして翌日の朝、足場が解体されているだろうと思って、ウキウキして店に向かうと、
 

さとう 「ぁあーーーーー、(´・ω・`) 」
 

足場は、まだ撤去されていなかったのだ。
でも、黒いベールは取られ、さる山の看板も見えるようになったので、あともう少し!と、思って我慢するのであった。
 

と、数日が経った今日のこと、

足場の撤去が始まったーーーっ!
店に入るとすぐに、カーテンをシャーッと開けて、外の日の光を店内に取り込んだ。
 

さとう 「やっぱり自然光は違うよね~♪」
 

こうして、長~い、長~い改修工事が終わりを迎える、さる山ビル(←違う)なのであった。
 

あ!
そうそう、ビルの地下1階に、『ポルトガル料理とワインのお店』が出来るらしいよ!

お店の名前は、『アルヴォリーニ』とあったよ。

開店日は、まだ分からないけど、1月いっぱい工事とあったから、2月以降のOPENみたいだ。

ちょっと楽しみだね~。