自然は淡々と

昨日、美容院へ行く途中、信号待ちをしていると、緑鮮やかな大きな1本の樹が目に飛び込んできた。
 

さとう 「ぁあ、そうか、私の好きな季節が来たんだ。」
 

世の中の混乱ぶりで、自然を感じることが出来なかったようだ。
いや待てよ? そういえばつい最近、「緑の香りがしないなぁ…。」とちょっと寂しい思いをしていたことを思い出した。
 

ぁあ、そりゃぁ、緑の香りがしないはずだよ。
だって、毎日マスクしてるじゃんね。(笑) 
 

ここのところ、私は自然を欲しているように思う。
もしかしたら、毎日マスクをしていて、季節を匂いで感じられないせいかも知れない。
確実に季節は春から初夏に移っているのに、清々しさが感じられないのは、やっぱり残念だ。
 

飛行機だし

しかし、人間の不安を他所に、ツバメは元気に宙を舞い、木々は青々と茂り、ただ淡々と動植物の営みは行われている。
 

自然環境の破壊が叫ばれていたが、この自粛の影響で、あちらこちらで水が綺麗になったり、大気汚染も減っているって話を聞く。
もしかしたら、自然のサイクルが、もとに戻るかも知れないね。
 

この騒動のお陰で、人間も自然の一部なんだなぁ~って、実感させられるのであるが、早く、マスクを外して、自然の香りを胸一杯に吸い込みたいのである。
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

オンラインメニューをご利用下さい!

 オンライン講座

 オンライン占い・カウンセリング
 

自然は淡々と への2件のコメント

  1. スーヤ♪

    自然は淡々と。ホントそう思います。
    温暖化でおかしいな暖かさや暑さやで季節感がズレる中、日の出日の入は変わらず淡々と季節を教えてくれるなと思ってます。
    散歩の途中、人が居ないところで一瞬マスクを外し深呼吸してます。緑の香りが気持ちいいよね♪

    返信

    1. さとう

      スーちゃん、コメントありがとうございます!
      今日も緑が生き生きとしていて、空気も澄んでいるように感じます。
      話は変わるけれど、昨日の満月みました?
      夜空にクッキリと、その姿を見ることが出来て、思わず写メりました。(そんな言葉あるのか?)
      やっぱり空が澄んでいるよね?
      今は、店の中で深呼吸してます。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL