もう、夏はすぐそこ。
毎日、マスクをして仕事をしているのだが、気温が上がってきて、息苦しさを感じるようになってきた。
マスクをして話をすると、鼻の脇と目の下に汗がしたたる。
しかし、占いでも施術でも、お客さまと直で向き合うので、マスクは必須だ。
また、換気のために窓を開けっぱなしにせねばならず、そうなると、冷房をかけてもほとんど意味がないので、これまた困ったことである。
これ以上暑くなる前に、なんとか解決策を見つけたいが、今のところ良い案が見つからない。
昨日、施術にいらした松尾さんに、(さる山印のTシャツやトレーナーなどを依頼しているリーフスクリーンプリントの社長)
さとう 「ベッドの周りにドライアイスを置こうかな。」
って、言ったら。
松尾さん 「死ぬぞ!」
って言われてしまった。
いや、ホント、真面目に夏の対策を考えねばならない。
先日、主人が話していたのだが、何やらユニクロが、夏仕様のマスクの開発をしているそうだ。
そうなったら、直ぐに試してみたい。
なにか、良いアイディアがあったら、是非教えて欲しいのである。
Matsumoto
保冷剤を入れるポケットが付いたコットンマスクを見ました。2時間くらいは冷たさが保つようです。あと首に巻くと冷たいスカーフ?
あれも保冷剤タイプが断然おすすめです。水で濡らす気化熱のタイプは気軽で安価ですが、すぐに暑くなり首が湿気で痒くなり不快です。
さとう 投稿者
ご提供いただきありがとうございます!
保冷剤を入れるマスクがあるんですね、知らなかったです。
首に巻く保冷剤タイプのスカーフが気になります。
どちらもネットで調べてみます。