眼精疲労にお勧め

以前、眼の疲れが酷く、頭痛もしていたときのこと、蛍光灯などの光に対して眼に痛みを感じていることが分かりました。
 

眼を瞑ると少し楽になるのですが、もっと眼が癒やされる環境は無いものかと考えました。
そして、思いついたのです。
 

お風呂に入るときに、脱衣所の電気を付けたまま、風呂場の電気を消して入浴するのです。
明るいとどうしても眼に負担がかかるので、お風呂などリラックスする環境においては、暗い方が眼もリラックス出来るようです。
 

それ以来(もう5年以上は続けている)、お風呂に入るときには、電気を消しています。かなり眼が癒やされるので、皆さんも是非、試してみて下さい。
 

香りの良い入浴剤なんかを入れると、効果抜群かと思います。
 

そんで、今日のセルフ整体

まず、頭の後ろの凹んでいるところの、凹み初めの傾斜に指をあて、少し圧をかけて左右上下に指を動かします。
 

眼精疲労の強い方は、たぶん痛みがある思いますが、10秒~20秒ほど解すと良いでしょう。
 


 

次に、眼を瞑って、眼球全体を三指で軽く押さえ、ほんのわずかに圧をかけ、5秒ほど押さえます。
3回繰り返します。
 

力を入れすぎないように、気を付けて下さい。
眼が充血したり、炎症を起こしている方は、このセルフ整体はしないでください。
 

その他には、眼を瞑って、ホットタオルを当てるのも効果的です。
これも、充血や炎症を起こしている人は、NGですよ。
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

オンラインメニューをご利用下さい!

 オンライン講座

 オンライン占い・カウンセリングはこちらをご覧下さい。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL