自粛疲れ

さる山のお客さま達は、しっかり自粛生活を送られていたようで、外に出るのは買い物の時だけと、ほとんどのお客さまが、政府からの呼びかけに応えていらっしゃいました。
 

普段であれば、ジムへ行ったり散歩を楽しんだりしていたそうですが、ステイホームの期間中は、身体を動かすことが、ほとんど無かったそうです。
 

お客さま 「自粛要請が出てから、初めて電車に乗りました。」
 

と皆さん、声を揃えて、おっしゃっていました。
久しぶりのお客さまのお身体は、それはそれはガッチガチで、背中から腰、太ももまで張っていました。
 

身体を動かしていないので、呼吸が浅くなり、そのせいで徐々に身体が固くなって行ったようです。
施術後には、
 

お客さま 「胸が開いて、呼吸が楽になりました。」
 

緊急事態宣言も解除されたので、人との距離を保ちながら、お散歩などを楽しんで欲しいと思います。
 

そこで、ワンポイントセルフ整体

脇腹に深く手を入れて、中の方にある堅い筋をぎゅっと掴みます。掴むと少し痛みがあると思いますが、その筋を掴んだり緩めたりを10回ほど繰り返します。 

腰が楽になるのと同時に、横隔膜も緩むので、呼吸が楽になると思います。 

腰の張りが強い方は、かなり堅くなっていると思いますが、思い切って筋をグワッと掴んでくださいね。 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

オンラインメニューをご利用下さい!

 オンライン講座

 オンライン占い・カウンセリングはこちらをご覧下さい。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL