超コスパ!2Fのワインバー『ロッキーズ』

以前、さる山の入っているビルの地下に、ポルトガル料理のお店ができたという記事を書きましたが、6月には、2Fに、なんと、ワインバーがオープンしました!

ワインバーがオープンするなど何も知らなかったのですが、6月の頭にさとうから、『2Fにワインバーができてた!』と連絡がきて、挨拶がてらにワインを飲みに行ってきました。

2Fに行ってみると・・・確かにワインバーがあります。
(さる山の入っているビルにワインバー、なんだか新鮮です。)
 

Rocky’s

そして、オーナーさんと店長さんにご挨拶をしたところ、実は4月に一度オープンしたのだけど、いきなり世間が自粛モードに入ったため、ずっと締めていて、6月1日から再オープンしたのだそうです。
(うぅ、経営のことを想像するだけで、胸が痛い・・・) 
 

店内で写真を撮らなかったので、いただいた名刺を・・・
Standing Wine Barとありますが、椅子とテーブルはあります。
 

ワインもおつまみも、一律500円という、分かりやすいお安目の価格設定なので、それなりなのかと思いきや、何をいただいてもレベルが高かったです。
そして、オーナーさんはワインに詳しく、いろいろなことを教えてくれます。

また、こんな感じで、とオーダーすれば、好みに合ったワインを選んでくれるので、ワインのことがよく分からなくても、安心です。
6杯くらいの中で、ブラックワインが重厚かつ複雑な味わいで、イチゴのようなベリーの香りもほんのりと、とても気に入りました。
また、シャンパンも美味しかったです。

これは想像なのですが、オーナーさんがワインを飲むのがすごく好きで、自分の飲みたいワインを揃えているんじゃないかな。
 

そして、おつまみも、頼んだワインに合うものを聞けば、オススメしてくれます。

牡蠣のコキールと、チーズの盛り合わせと、ソーセージをいただいたのですが、隊長はぷりぷりの牡蠣を大絶賛し、私は味が違うものがあれこれ乗っているチーズを食べ比べるのが楽しかったのでした。
 

オープニングキャンペーン中のようです

とにかく、コスパが良いなと感じたわけですが、
おまけに今月中は、2,000円以上の飲食で、なんとさらに1,000円引きになるという太っ腹。

ワインが好きな方は、このチャンスにお出かけになってみてはいかがでしょう。
 

あ、一応、周りのお店を紹介するときのお約束なので言っておきますが・・・

『ワインバーの前に、ついでにさる山にも来て下さいね~^^』

 

Rocky’s 町田市森野1-22-1 都南ビル2F
※まだ、HPなどはないようです。
 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL