検索ワードが『算命学』

さる山さる子では、初めてご来店する全てのお客さまに、こちらから提示する『質問票』への記入をお願いしています。
 

その中に、『当店をどこでお知りになりましたか?』という質問があります。
私も他店に行くと、この質問は必ずされます。
 

大まかには、

・店の前を通って ・紹介で  ・HPを見て  ・ネットで検索して
 

質問票

という回答が返ってくるのですが、この中で、「ネットで検索」という内容に関して、検索ワードをお尋ねしています。
 

整体、マッサージ、占いが、ほとんどを締めるのですが、数年前までは、「占い」だったのが、最近は、「占い」では無く、「算命学」と書かれることが多くなりました。
 

ここ数日の間でも、「算命学」率が非常に高く、算命学の知名度が如実に上がって来ているのが分かります。
 

学ぶ目的で、実際にお店で鑑定を受けるお客さまもいるのですが、算命学という占いを以前に受けたことがあり、何故か気になり、もう一度、鑑定してもらいたくて検索をかけたと、言われる方もおられます。
 

大きな運の流れを知る

算命学には、大きな運の流れを知るための占技があります。
その流れを季節と捉え、季節の変わり目が、何歳頃であるということが分かるのですが、その時、自身に変化が起きたことが一致するため、鑑定を受けた方は、驚いたそうです。
 

そうして最近になり、何となく変化の予兆を感じた人が、ネットで検索をかけて、さる山に辿り着くのですが、そのお客さまの感覚は的中しており、大きな流れの切り替わり目に来ているのです。
 

年単位の占いは、現実的な行動(仕事のことや結婚、出会いなど)や、ストレスを抱えやすいとか、病気になりやすいなどということが分かるのですが、大きな季節に関しては、どのような環境に身を置くと、自然の流れに乗りやすいか、ということが分かります。
 

波乗り

中には、「これからの十年は、修行の季節になります。」という答えも出るのですが、それも、その人自身が成長するためのプロセスであり、薄々、本人も分かっているはずなので、大きなショックを受けるということは、あまり無いようです。
 

そして、「修行の時代を迎えるのか。」という心構えも出来るので、やはり、その流れに乗りやすいのだと思います。

日々、お客さまの鑑定をするたびに、お客さまから、「凄いですね!なんでそこまで分かるんですか?」と聞かれるのですが、その度に私は、

さとう 「本当に凄いですよね、算命学。私も毎度、ビックリさせられます。」

と言っています。
 

算命学の知名度が上がっているのは、その人自身の宿命と運命にピタッと当て嵌まり、迷いが生じた時には、どう身を処すればいいか、その答えも用意されているからなんだと思います。
 

もうすぐそこに、算命学ブームがやって来ているようです。(ホントか?)
 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL