ストレッチしてくださーい

コロナの感染者が増える中、会社も各家庭においても、自主的に外出を自粛しているようです。
 

会社においては出社人数を減らし、テレワークに戻しているということを、お客さまからも聞いています。
 

3月、4月のときもそうでしたが、テレワークだと、仕事に区切りを付けるのが大変なようで、際限なく続けてしまうそうです。
出勤で歩くこともなく、お昼休みに外出することもなく、社内の階段を使うこともなくと、体を動かすことが、ほとんどなくなることで、体はどんどん固まっていきます。
 

意識して体を動かしましょう、とお伝えしても、たぶん、集中してしまうと仕事を続けてしまうのでしょうね。
 

是非、やって欲しい!

タイマーをかけて、90分起きには椅子から立ち上がり、ストレッチをするなど、体を伸ばして欲しいと思います。
 

ストレッチは、↓ が、お勧めです。
脚の裏やら、腕やら、上半身まで、様々な部分が伸びるので、是非、是非、やってください。
 

やるのとやらないのでは、大きく変わるので、試してみて下さい。
 

テレワークの人で無くても、最近、体がダル重いなどの症状がある人も、日々の生活に、ストレッチを取り入れてみてください。
「あら、こんなに楽になるのね。」って、きっと気づくはずですから。
 

タダだし、お金かからないので、是非!
 

あ!深呼吸もお忘れなく!
 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL