冷や汗たら~り

先日、冷や汗をかくような出来事があった。
 

それは、車をコインパーキングに12時間以上止めていたのだが、車の中に車の鍵を置きっ放しにしていたのだ。
 

そのことに気付いたのが、店を出る間際だった。
車の鍵を取り出すため、バッグの中を探すと、鍵がない…。
 

さとう 「あれ?鍵がないなぁ・・・、ぁ、」←(ここでジトッと汗が…)
 

た、大変だ!
車上荒らしに遭っているかもしれない!
いや、それよりも車が無いかもしれない!
 

一瞬にして、頭の中であれこれと最悪な状況が浮かんだ。
 

歩きながら色々考えたが、深呼吸をして、妄想を沈め、改めて考えてみる。
 

さとう 「あのパーキングは、結構車が止まっていて、パーキングへの出入りもあるし、車通りも多いから、車上荒らしをするには適さないな。大丈夫かもしれない。」
 

と、思い直して、急いでパーキングに向かった。
深夜だったので、パーキングには車の数は少なく、車をとめた場所に目をやると…。
 

さとう 「あったぁ~~~、よかった~~~。」
 

本当にホッとした瞬間だった。
こんなこと始めてである。
車の鍵を車に置いたまま、その場を離れるなんて、なかったことだ。
また、新たな妄想が始まる…。
 

そんな話を、そらちゃんにしたら。
もっと恐い話をしてくれた。
 

そら 「1日中外出して家に帰ったらね、ドアに鍵が刺さったままになってたの!」
 

さとう 「ひぃ~~~~!それは、恐い!家に入るのも恐かったでしょ?」
 

そら 「うん、恐かったよ…。」
 

そらちゃんは、私よりもっと恐ろしい鍵の忘れ物をしていたのであった。
 

みなさん、鍵の忘れ物には、充分気をつけましょう。
 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL