何かが突然分かるようになる

佐藤が突然分かるようになったこと

先日、さる山の3人で会食中、佐藤が隊長の話を受けて、突然爆笑し始めました。
特に笑えるような話でもなかったので、どうしたのかと思ったら、隊長が口にした話題をきっかけに、以前見たある動画を、突然思い出したのだそうです。
 

その動画は、去年私が「これ、何度見ても笑える」と言ったところ、佐藤が「どこが面白いのか全く分からない」と言っていたもの。

そのときは、『私にはこんなに面白いのに、笑いのツボって人それぞれなんだね』と思っただけだったけど、佐藤もそれを思い出して、突然、面白さが分かったらしく、笑い始めたというのです。

そんなことってあるの?w
 

ちなみに、その動画は『これ』
 

そらまめが突然分かるようになったこと

さて、最近、私も突然分かるようになったあることがあります。
今まで、人からよく『変わっている』と言われてきたのですが、私は生まれてこの方、自分でしか生きていないので、自分のどこが変わっているのか、さっぱり分かりませんでした。(変わっている人はみんなそうだと思います。)
 

先日、ブートキャンプがあったのですが、オンラインの人がほとんどで、会場で受けた方は1人のみだったので、お昼に一緒に食事に行きました。
2日目は隊長に用事があったので、その生徒さんと2人でした。
 

彼女はただ見るカウンセリングの初回レクチャーを受けたことがあるので、2人になったとき、食事をしながら、それについて、いろいろ質問をされました。
主に、私がどうしてただ見るのようなことに気づき、獲得していけたのかというような内容だったのですが、彼女の質問に返事をしながら、頭でこう思っていました。
 

そらまめ・んー?
モヤる…

『こりゃ私、変かも。子供の頃からこんなこと考えてたと言う人に、今まで出会ったことないわ・・・。』

『ベースの考え方がそんなに人と乖離していたら、表面的な思考や行動も、人と違っているはずだわ・・・。』
 

というわけで、非常に残念ながら、この度私、晴れて自分が変わり者だと自覚しました。なんだかなー。
 

これら、二つのことから

そして、『そう言えば、佐藤も私も、突然何かが分かるようになったな・・・』と思った途端、被せるように、こんな言葉が腹の底から湧いてきました。(こういうのも、変わっているんだろうなぁ)
 

今は多くの人が、突然何かが分かるようになっている
 

どうやら、多くの人が、突然、それ迄気づかなかったことや分からなかったことが、分かるようになっているらしいのです。
 

ご来光


突然、親の愛に気づいたり、
突然、今まで解けなかった問題が解けるようになったり、
突然、あのときどうしてあの人と仲違いしたのか分かったり、
突然、おかしいと思っていた人の考え方が、真っ当に思えるようになったり、
突然、自分や誰かの本心に気づいたり、
突然、真実が分かったり、

というようなことが、小さなことから大きなことまで、そこここで起きているのではないかと思います。
おそらく、状況が大きく動いているので、考え方も揺さぶられ、固定化していたものが組み替えられて、そうなるのでしょうね。
 

最近、何かが突然分かるようになったという人、結構たくさんおられるのではないかと思いますが、どうですか?
 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL