婚活も自然の流れ…

少し前に、『婚活と算命学』という記事を書きましたが、今、婚活が賑わっているように感じます。
 

マッチングアプリや婚活アプリなどを利用している人の話を度々聞くことがあるのですが、現実に増えているのだ!というのを、さる山のあるビルの前で実際に目の当たりにしました。
 

実は、さる山のあるビルには、婚活パーティーの会場があり、参加する人達が集まるのですが、その方達が出入りするのを、ちょくちょく見かけます。
そして、つい最近も見かけたのですが、その人数の多さにビックリしたのです。
 

さとう 「ぉお!当に今は、結婚の流れに来ているのだな!」
 

と思った次第です。
少子化、少子化といわれている今、何故、少子化かといえば、そもそも結婚をする人達が減少しており、去年、7年ぶりに増加したそうです。
それでも、少し上がっただけで、減少傾向にあるのは事実です。
 

そして、今現在、世の中は、様々な変化をむかえているわけですが、この結婚に対する人々の意識にも変化が起きているようです。
 

ご来光

でも、これも自然の流れなのでしょうね。
少子化にあって、このままでは、バランスが取れなくなり、国自体が滅びてしまう恐れが出て来ます。
 

なので、ここに来て、婚活が流行るのは、とても良いことだと思うし、結婚をして、子どもを持って欲しいなぁ~って、私なんかは思います。
 

子どもを育てやすい環境を作ろうと、国も頑張っているので、その波に乗るのにも、今がチャンスなのではないかと思うのです。
 

さる山さる子でも、幸せな結婚に向けて、お手伝いをさせていただきます。
 
どんな人を結婚相手にすると良い?
結婚に迷ったとき、誰の助言を受けたら良い?
気になる人はいるけれど、相性はどうかな?
 
など、結婚に関して知りたいことがありましたら、何でも聞いていください。
皆さんの婚活の応援をしたいと思っています!

 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL