マスクの色が…。

先日、常連のお客さまCさんが、お店に入って来るなり、バッグからあるものを取り出して、
 

Cさん 「これ。」
 

と言って、あるものを差し出してくれました。
 

さとう 「あ、マスクですね。(笑)」
 

Cさん 「ニトリのじゃないんですけど、良さそうだったので、どうかなと思って。」
 

以前、Cさんがニトリのマスクをしてらして、私が「それ良いですね。」とマスク談義をしていたのです。
でも、頂いたものはニトリのでは無く、デパートで購入したものだと言っていました。
私は幼い頃から、『デパート』=『高級品』というイメージが頭にこびりついているので、「このマスクは、高級品なんだな。」と頭の中でつぶやきました。
 

で、袋に入ったマスクを見ると、今まで見たことのない色合いだったのです。
 

さとう 「これって、もしかして。(笑)」
 

Cさん 「はい。さる色に近いものを探して買ったんです。(笑)」
 

さとう 「うん、うん、まさにさる色!」
 

と言いながら、さっそく装着する私。
 

さとう 「あ、温かい!」
 

Cさん 「そうなんです。これからの季節は、良いかなと思って。」
 

さとう 「保湿効果バツグンて書いてあります。女性にとってはありがたいマスクですね。肌触りも良いし。」
 

Cさん、実は男性なんですよ。
もう古くからのお客さまなのですが、気づかいが細やかで、とても優しい男性です。
さる山のブログも、ずっと読んでいてくださって、夏のマスク問題の記事が、頭の片隅にあったのだと思います。
Cさん、温かで、どこかクスッと笑わせてくれた贈り物、ありがとうございます。
 

これからの寒い冬の季節には、ピッタリのマスクだと思います。
木枯らし吹く、乾燥した空気の中でも、お肌をしっかり守ってくれそうです。
て、用途が違うって?
 

一石二鳥ってことです。(笑)
 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL