夢を叶えていた

今現在、過去のお客さまについて、どんな仕事に就いていたのかを調べる作業をしている。
 

過去、8年分のお客さま情報を見ていると、何ともいえない懐かしさがこみ上げ、「どうしていらっしゃるかなぁ。会いたいなぁ…。」と、思いにふけってしまう。(そんな暇はない)
 

そんな中、ある有名な飲食店で、店長になりたてのお客さまのシートを読んだ。
当時、そのお客さまは海外勤務を夢みており、そのために必死に頑張っている様子が記載されていた。
占いに来たのは、自分はちゃんと仕事が出来ているのだろうかと、悩んでいたのだ。
 

お客さまのシートを読みながら、一生懸命だったから、こんな風に悩んでいたんだなぁと思った。
 

そこで、「あ、そうだ。」と思って、お客さまの名前でググってみたら…。
 

さとう 「わぁ!夢を叶えたよ!凄い!」
 

私は歓喜の声を上げたのだ。
なんと、先月10月に海外店舗に移動が決まり、すでに活躍していた。
いくつもの店舗を任され、品質管理などの仕事にあたっているようだった。
 

夢を語る笑顔が印象的で、真剣に悩み苦しんでいたあのときの姿を、再び思い出すのだ。
 

ご来店くださったお客さまが皆、夢を叶えられるわけでは無いが、皆さんが今日も笑顔で過ごしていることを願う私なのであった。

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL