『効果』っていうのは、実際にやってみて違いが分かるものであり、実際にやって『効果』があるものを、プロは教えてくれます。
今まで、幾つものセミナーに参加していますが、その講師の人達も、実際に自分でいろいろ試して、よいと思ったものや、効果があったことを伝授してくれます。
なので、実際に試せば、何かしらの効果(結果)が得られるのは確かなのです。
さる山の隊長もそらちゃんも、得てきた知識を直ぐに使って試します。
やってみないと、自分に合うかどうかも分からないし、最大の効果が得られなかったとしても、改善点が見つかったり、更に成長することが出来ます。
講師の人達が、必ず口にするのは、
「セミナーで話したことを実際に実行するのは、ほんの数パーセントです。」
なんだそうです。
なんだか分かるような気がします。
以前の私も「ほんの数パーセント」外だったので、よ~く分かります。
そして、実際にやることが大切ということも、今はよ~く分かります。
実践することで違いが分かる
私は整体師なので、お客さまの体の不具合を調整するお仕事なのですが、私もお客さまにアドバイスすることが多いです。
私のアドバイスは、誰にでも簡単に出来ることなのですが、お客さまにしてみれば、今までやって来ていないので、頭の中で、「出来るかな~?」になり、時間が経つにつれ、忘れてしまいます。
そんな中、実行されるお客さまは、施術の2回目か3回目には、驚くほどの変化が体にも心にも現れることになります。
お客さまの変化(効果)を見させてもらうことで、私自身も確信に変わり、他のお客さまへも、「こうしたら良いですよ~、もの凄く効果がありますよ~。」とお勧めが出来るのです。
もちろん、最初は自分で実践したことを、お勧めしているのですが、お客さまに試してもらうことで、更に私自身も改善点を探すことが出来ます。
こうしたことから、「やってみる。」って良いことずくめだなぁ~って、つくづく思うようになりました。
もしも、「やってみたら?」と言われて、ずっと躊躇していることがあったら、それがタダ(無料)なら、やってみてください。
やってみることでしか、その効果は絶対に分からないのですから。
(長~いことかかって、私もこのことに気が付きました。)
記事、お読みくださりありがとうございます。こちらにもご協力お願いします!
株式会社さる山さる子は『第二回NIKKEI全国社歌コンテスト』に参加しています。
下のURLから動画をご覧いただき、応援しても良いと思ったら、ぜひ、投票を!
投票期間:12月25日まで、1日1回投票お願いします。
▶ https://shaka.nikkei.co.jp/#66
算命学講座のご案内
- 次の基礎理論ブートキャンプの予定は、
12月26,27日(土日)
※オンラインでも受講できます