やはり最初が肝心みたいだ

『カゼはひき始めが肝心』と、昔、薬のコマーシャルでよく見かけましたが、風邪だけで無く、何事も『最初が肝心』なのは、皆さんもよくご存じだと思います。
 

実は、五十肩のような症状にも『最初』があり、その最初の時点でメンテナンスを行っていれば、症状の悪化を回避することが出来ます。

まず、最初の症状としては、

・腕が上に上がりにくく、引っかかりを感じる。

・何もしていないのに、腕の上の部分(三角筋と呼ばれる部位)が怠くなる。

・後ろに腕が、回らない。

という症状が上げられます。
 
全ての人に当て嵌まるものではありませんが、このような症状のほとんどが、前触れだと思われます。
 

症状が悪化すると、腕を少し動かしただけでも痛みが走り、着替えをするのにも一苦労で、前開きのシャツしか着られなくなります。
痛みで眠れない人もいるようです。
 

私の叔母は、人と接触しないよう、「私は腕を骨折しています。近寄らないでください。」とアピールするために、三角巾で腕を吊って外出をしていました。
触られるだけで痛みが走るのだと言っていました。
 

経験者の方は、その苦しみをよくご存じだと思います。
 

前触れをキャッチしてセルフストレッチ♪

そこで、上記に上げた3つの症状にうち、一つでも当て嵌まる人は、次のセルフストレッチを行ってみてください。
痛みや怠さの緩和、或いは、撃退することが出来るでしょう。
 

  痛み、或いは、怠さのある腕を肩に水平に保つ
水平にした肘の位置を中心にして前に5~10回ほど回す
     次に、後ろ回しを5~10回行う

上記のストレッチを痛みを感じないとき、或いは、腕が怠くなったときに行います。
日常で腕の怠さを感じなくなったら、症状が悪化することは無くなるでしょう。
 

この痛みの撃退法は、私自身がその前触れをキャッチしたことにあります。
腕の上部がだる重くなり、腕を下げているのがキツくなりました。
そこで、セルフストレッチを毎日行い、腕のツボ押しもしたところ、早い段階で治まったのです。
 

「これって、もしや?」と、心当たりがある方は、是非、試してみて欲しいと思います。
 

もちろん、施術も行っておりますので、自分では中々難しいという方は、さる山さる子にご来店ください。
お待ちしております。

ライングリーン

※緊急事態宣言に伴い、5月11日(火)まで、店舗は休業しています。
(電話やメールでのお問い合わせ、12日以降のご予約などは、対応しています。)

ライングリーン

算命学講座のご案内

  • 次回の基礎理論ブートキャンプは、5月1日、2日(土・日)
     
  • 算命学とカウンセリングを組み合わせた『空組』は、5月20日(木)13:00~

※オンラインでも受講できます

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL