たった一言に癒やされた

今朝のことだ。
 

私は仕事にいく支度をしていて、夫は朝食を食べながらテレビを観ていた。
すると夫がぽつりとつぶやいた。
 

夫 「いっぱい練習したんだろうな…。」
 

その言葉に私は、驚いたのと同時に、なんだか心が解れていくような癒やされるような、そんな感覚を覚えたのだ。
夫が観ていたのは、アーティスティックスイミングの外国人選手の演技だ。
 

普段夫は、テレビを観ながら批判ばかりを口にしている。
まぁ、たまに誰かを褒めることもあるが、80%以上は批判だ。
 

そんな夫の口から、「いっぱい練習したんだろうな…。」と、人を労う言葉が発せられたのだから、本当にビックリしたのだ。
「珍しい…。」と、私の口からもポロリと出ていた。
 

ラインひまわり

私の心が解れ、癒やされた思いになったのは、他のことも原因しているようだった。
 

現在、東京2020のまっただ中だ。
毎日、様々な種目の結果発表がテレビやネットなどから発信されている。
 

それと同時に、ネガティブな情報も目にすることも多い。(今朝の情報番組でも取り上げていた。)
 

そんな中で、子どものような、夫のつぶやきは、「そうだよね、みんないっぱい頑張って、ここまで来たんだよね。」と、素直に思わせてくれたのだ。
 

様々な思いが交差して、様々な意見があるのは仕方のないことだが、目の前で頑張っている人をみて、素直に応援が出来るって良いよなって、思った朝だった。

 

最後まで、みんな頑張れ~!

次回の算命学基礎理論ブートキャンプ

2021年8月21,22日(土日)です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL