ジンクス

一昨日の算命学ブートキャンプの昼休みに、さる山一同は、事務所(ブート開催場所)の裏にある、Ⅰか月前に新しく出来た小料理屋さんでランチを食べました。
 

隊長はすでに何度か足を運んでおり、そらちゃんも私も一度行ってみたかったのです。
 

カウンターだけのお店で、ご夫婦(?)二人で切り盛りしていました。
 

隊長は、この日、鯖の味噌煮定食を食べ、「とても美味しい!」と、絶賛していました。
生姜焼き定食も美味しいそうです。
 

この日は、お客さんが立て続けに入ったため、隊長の定食が先に出された後、そらちゃんと私はだいぶ待つことになりました。
 

先に食べ終わった隊長は事務所に戻り、私たちが食べる頃には、他のお客さん達も居なくなり、二人だけになりました。
 

飲食店のジンクス

女将さんが、「遅くなってごめんなさいね。一気に混んじゃってね。」と私たちに声をかけると、ご主人が、
 

ご主人 「今日は、女性のお客さんが最初に入って来たから、混むなと思ったら、その通りだったよ。」
 

と、言うのです。
 

ご主人 「飲食店のジンクスがあってね、お店を開けて最初に入って来たお客さんが女性の日は、お店が混むんだよ。これが男性のお客さんだと、暇なんだよね。」
 

さとう 「え?そうなんですか?初めて知りました。」
 

ご主人 「本当にそうなるからね。」
 

そら 「男女二人で来た時は、どうなんですか?」
 

ご主人 「二人の時も、女性が先に入って来ると混むんだよ。」
 

そら&さとう 「へぇ~。」
 

そんな、面白いジンクスを聞き、帰り際にそらちゃんが、
 

そら 「次に来るときは、私が先に入りますね。(笑)」
 

と、ご主人に声をかけていました。

そらちゃん、粋やなぁ。
 

次回の算命学基礎理論ブートキャンプ

2021年11月27,28日(土日)です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL