お金が好き

最近、やたらと「お金が好き」という言葉を聞きます。
 

さる山さる子の隊長もお金が好きで、これは最近、そらちゃんから聞いて知った話なのですが、隊長が「お金が好き」っていうのは、金持ちになりたいという意味のみならず、『お金そのもの』が大好きなんだそうです。
 

何を言っとんじゃ?って感じでしょうが、子供の頃に、昔のコインとかお札などを集めていたそうで、その箱には、お金のイラストを描いていたそうです。(かわいい・・・)
 

この話を聞いたときに、お金が好きって、そういうことかぁって思ったのです。
 

お金のことを考える

そして先日、自分の好きなことや、やりたいことが分からないと言うお客様がいらっしゃいました。
 

そこで私は、こう訪ねました。
 

さとう 「現実的ではなくても、ただ単純に、こうしたい、こうなりたい、或いは、これが好きってことは無いですか?」
 

するとお客様は、「お金持ちになりたい、って思ってました。」と答えてくれました。
その方の純粋な望みです。(その方は、財の星(回転財といって公の財)を持っていました)
 

さとう 「なら、どうしたらお金持ちになれるかを、一生懸命考えてください。」 

と、お伝えしました。
 

禄存星

そして他の方からは、雑談の最中に、
 

お客様 「うちの子どもは、お金が大好きなんです。」
 

という話を聞かせてくれました。
 

さとう 「素晴らしい!お子さんには、お金のことをたくさん教えてあげてください。」
 

と、お伝えしました。
小さい頃から、お金のことを考えるって大切なことだなって、最近つくづく思うようになったのです。
 
それは、やはり隊長の影響が強いです。
ブートキャンプの講義中も、しょっちゅう経済の話になりますし、会社を経営しているので、当たり前の如く、お金の話をします。

そして、「お金のこと(全般)について語り合える仲間が欲しい」と言っています。
 

隊長の話を聞けば聞くほど、もっとお金のことを勉強しておけば良かったと、心底思うようになったのです。
学校の勉強より、よっぽどお金の勉強をした方が良いじゃ無かろうかと、学校の勉強も疎かにしていた私は、そう思うのです。
 

お金の好きな人は、お金持ちになれる。
 

と、私は思っています。
 

小さい頃、算数が苦手で、数字だけで計算をさせると答えを出せないのに、数字に円をつけると即座に答えられるという知人がいました。
その知人も、常日頃から、「お金持ちになりたい。」って言っていました。
 

その人は現在、実業家として、大いにお金儲けをしています。
 

なので隊長も、大金持ちになるんじゃなかろうかと、私は思うのであります。
 

次回の算命学基礎理論ブートキャンプ

2021年11月27,28日(土日)です。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL