脱毛の原因

先日、コロナの後遺症の記事を書き、その中でSさんの後遺症体験談をシェアさせてもらいましたが、そのときの記事をSさんが読み、私(さとう)に、またまた有益な情報をくださいました。
 

それは、脱毛の原因と、その解決法でした。
 

ここでまた、Sさんから頂いたメールをシェアさせていただきます。
 

ライングリーン

昨日、私は例のヒラハタクリニックに行ってきました。
そこで、脱毛のことを先生に話をすると、それは亜鉛が足りないからということで、ちゃんと摂取すれば、髪の毛も元に戻りますよ。と話してくれました。

私は信じられなかったのですが、ちゃんと戻りますので心配しないでくださいと言ってくれ、亜鉛を処方されました。

佐藤さんも脱毛で悩んでいるようなのでお知らせしたいと思いました。

ライングリーン

Sさんから、このような、ありがたいメールをいただき、私は直ぐに亜鉛について調べました。
 

亜鉛不足による症状

     抜け毛よ止まれ~

亜鉛不足は、味覚障害や脱毛の症状が現れると記載されていました。
その他にも、貧血や、食欲不振、下痢、そして免疫力の低下も起こるとあります。
それ以外にも、様々な症状が現れるようです。
(参考資料:健康長寿ネット
 

他にも、亜鉛の働きに関係がありそうな、活性酸素も調べてみたのですが、コロナの後遺症が強く出る原因として、亜鉛不足がかなり関係しているということが分かりました。

上記のサイトには、亜鉛が摂取できる食品も載っていたので、参考にしようと思います。
(Sさんも、参考にしてみてくださいね!)
 
そして、全国のコロナ後遺症で悩んでいる皆さんも、是非、参考にしてみてください。

※亜鉛の過剰摂取により、不調が現れることもあるそうなので、亜鉛のサプリメントで接種する際は、1日あたりの量を確認してください。

 


次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、2021年12月25,26日(土日)です。

また、『空組』の新規クラスを、2022年2月8日(火)14:00に立ち上げます。
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL