柿をいっきに食べると石ができる?

先日、お客様から柿をいっぱいいただいたので、事務をやってもらっているNさんにもお裾分けをしようと、用意していたら、なんとNさんからも「食べきれないので手伝って下さい。」と言って柿を差し出され、お互い交換するという笑い話がありました。

その話を、施術を受けに来た隊長(連日の仕事で体がボロボロになっていました)に話をすると、
 

隊長 「柿をいっぺんに沢山食べると、胃に石が出来るらしいよ。」
 

そら&さとう「え!ホントなの!?初めて聞いた!
 

隊長 「調べてみたら?」
 

ライン秋の味覚

そして、そらちゃんがネットで調べると、
 

そら 「えーと『毎日、柿を2~3個食べたり、干し柿を一度に6個食べた後に、腹痛や嘔吐を繰り返して、胃石が見つかった例もある』って書いてある。」
 

さとう「そうなんだ、初めて知ったよ。」
 

隊長 「柿のシーズンになると、救急車で運ばれる人が多いって聞いたよ。」
 

そら 「コーラで石を溶かす方法があるって。」
 

隊長とさとう「へぇ~、そんなのがあるんだ。」
 

という話になり、「食べ過ぎには気を付けよう。」と思うのでした。
 

皆さんは、知ってましたか?
 

そうだ、そうだ、Nさんにも食べ過ぎに注意と伝えなければ!
 

 

予約する
整体占いさる山さる子へのご予約・お問い合わせはTEL042-732-3690、またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください


次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、

12月3,4日(土・日)
その次は、2023年1月14,15日(土・日)

空組』の新規クラスをスタートします。
11月18日(金)18:00~
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL