落ち葉が次から次へと

昨日は、甲申(こうしん)の日(秋の樹木)でした。

暦は冬に突入していますが、樹木の枯れ葉がハラハラ、あるいは、バラバラと地面に舞い落ち、秋の深まりを感じる今日この頃。
  

2週間前くらいから、落ち葉の量が半端なく、先週辺りは落ち葉が地面を覆い尽くしていました。
 

右の写真は、最近撮ったもので、この日はだいぶ落ち葉が片付いていましたが、1週間前は、もっとワッサワサのモリモリな落ち葉の量で、それは道路まで広がっていました。
 

次から次へとバラバラと振ってくる落ち葉を、数名の年配の男性が、掃除してくれていました。
 

この作業は、切りがないなぁと思いながら眺めていましたが、そのままにしておくと落ち葉が腐って、その上を歩く人やバイク、自転車などが滑ってしまいます。
 

切りのない作業に取り組んでいる方達に、頭をちょこんと下げて立ち去ったのですが、本当は手を握って、「ありがとうございます!」と言いたい気持ちでした。
 

昨日は、その方達の姿は見えませんでしたが(休日だったのでお休みかな?)、今頃はまたモリモリの落ち葉を片付けてくれていると思います。

 

 

予約する
整体占いさる山さる子へのご予約・お問い合わせはTEL042-732-3690、またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください


次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、

12月3,4日(土・日)
その次は、2023年1月14,15日(土・日)
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL