今流行のヘアスタイル

同じ髪型の人達が・・・

さる山のビル(所有はしていない)の3階に、美容室があります。
若い人達が出入りしていて、シャンプーの香りが7階まで漂います。
 

こんな感じ。(さ)

つい最近のことです。
カットを終えたお嬢さんとエレベーターで一緒になりました。
髪型は黒で、少しだけ長めのボブヘアでした。
 

昔のボブヘアと変わっていたのは、毛先が少し外側にはねていて、揃っていないところです。
ボブヘアなんて久しぶりに見たかも?と思っていたら・・・。

その日、同じ髪型をした別のお嬢さんと、またエレベーターでかち合いました。
 

さとう 「え?同じ髪型???美容師さんの好みなのか???」
 

と、その時は美容師さんの「好み」という私の勝手な想像で終わったのですが、ある日、見るでも無く深夜ドラマを眺めていたら、登場している女優さんの髪型が、あの美容室から出てきたお嬢さん達と同じだったのです。
 

流行だった 『切りっぱなしボブ』

さとう「今の流行だったのか!」
 

と、おばさんは気付いたのです。
 

ネットで『今年の流行ヘアスタイル』で検索をかけたら、ありました。
今年のトレンドの中に、『切りっぱなしボブ』というのが。
 

懐かしの『聖子ちゃんカット』

あ~懐かしや

気になるのは、誰がどのようにして、『切りっぱなしボブ』を流行らせたのだろうかということです。

ヘアスタイルの流行って昔もあったかな?と思い浮かべたら、10代後半のころは『聖子ちゃんカット』が流行で、み~んな同じ髪型をしていました。

当時、アイドルだった松田聖子さんの髪型を真似たもので、分かりやすい流行でしたが、今、流行の髪型もどなたかを手本にしているのでしょうか。
 

昔も今も、若い人達は、流行に敏感ですよね。

私達世代(50~60代)は、『老い』に敏感ですが。(笑)
 

予約する
整体占いさる山さる子へのご予約・お問い合わせはTEL042-732-3690、またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください


次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、

2023年4月29,30日(土・日GW)開催
その次は 5月27,28日(土・日)
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL