孤独に強いことは意外に大事なスキルかも

最近、宗教団体に関するニュースや話題をよく目にするもんで、隊長と「宗教から抜けるのって、なんでそんなに難しいのだろうか」という話題になった。
 

隊長 「抜ける時って、それまでの人間関係をごっそり失うわけだから、結構勇気いるのかもね。」
 

そら 「そうかもねぇ。孤独に強いのって、実はかなりすごいスキルなのかも。」
 

山吹

隊長 「だから、算命学でも、女の子には調舒星の時代の幼少期に一人で遊べるようにして、一人でいても寂しくない心を養うことを勧めているんだろう。(『座気家庭論』より)」
 

そら 「なるほど。孤独に耐えられないと、自分に害になる人からも離れることができなかったりするのかもね。」
 

というような会話だった。
 

最近は、人と仲良くすることばかり子供に教えようとするけど、結局のところはどんなこともバランスが大事。

確かに、男女関係にほだされて騙されたりしないためにも、合わない関わりから逃れるためにも、幼少期に一人でも寂しくない心を養っておくのは、とても大事なことなのかも知れないねぇ。
 

予約する
整体占いさる山さる子へのご予約・お問い合わせはTEL042-732-3690、またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください

 
次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、
12月9,10日(土・日)
その次は、2024年1月13,14日(土・日)

算命学の概要を簡単に学ぶ『花組』は、
12月2日(土)と、2024年1月18日(木)にスタートします。
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL