頭痛、鼻づまり

今日みたいなお天気は、気圧の変化によって起こる、『天気痛』が発生しやすいです。
 

私も出かけるときに、「あら?頭痛がするぞ。」と、思ったのですが、直ぐに気圧のせいかと気づきました。
 

もともと右の鼻が詰まりやすく、左の鼻を押さえると、息がしにくいため、更に気圧の影響を受けて、ズキズキと痛みが増していきます。
 

そこで今日は、頭痛と鼻づまりを解消する、セルフ整体を紹介します。
 

蓄膿症や鼻炎を持っている方は、かなり痛みを感じると思うので、力加減に気を付けてくださいね。

頭痛と鼻づまりに効くセルフ整体

1.人差し指を、頬骨の下にあて、下から上へと押し上げます。
このとき、少し痛みの感じる箇所を探して、5~6回ほど上下に指を動かします。


 

2.次は、人差し指で鼻の脇を押さえ、上に引き上げるように外側に引っ張ります。5回くらい引っ張って下さい。
  

3.今度は、眉頭に親指を引っかけて、上に引き上げます。これも5~6回ほど動かします。
 

4.最後に、額に四本の指をあて、少し圧をかけて指を上下に動かします。
これは、10回ほどやってみましょう。
  

これだけでも、かなり症状が軽くなると思うので、是非やってみてくださいね。
 

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

オンラインメニューをご利用下さい!

 オンライン講座

 オンライン占い・カウンセリングはこちらをご覧下さい。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL