短パンで寝ていませんか?

何度となく記事にしていますが、たぶん、忘れている方もいるかも知れないので、暑くなってきたので、大きな声でお伝えします。
 

みなさ~ん、就寝のときは、長ズボンで寝てくださいねー!
 

この時期になると、「足が攣る」というお客さまが増えてきます。
原因の1つは、クーラーによる冷えなのですが、
 

さとう 「夜、寝るとき、何を履いて寝てますか?」
 

と尋ねると、決まって、必ず、絶対に、
 

お客さま 「短パンです。」
 

とお答えになります。
 

短パン禁止です。
絶対に長ズボンで寝てください。
短パンじゃなくちゃイヤな人は、レッグウォーマーしてください。
私は、長ズボンにレッグウォーマーして寝ています。
うっかり履くのを忘れると、足の裏が攣りかかります。(ぅ、来るか?来るのか?どうなの?って感じ)
 

冷え

これは、クーラーによる冷え防止策なのですが、脹ら脛を冷やしてしまうと、血流が悪くなることで、筋肉が硬くなり、足が攣る原因になるのです。
足の攣る原因には、水分不足も関係するので、夜、寝る前にコップ一杯のお白湯(今(夏)なら常温)を摂るようにしてくださいね。(朝晩の深呼吸とコップ一杯のお白湯は、さる山の定番です)
 

今まで短パンで寝ていた人は、今夜から、長ズボンですぞ!
 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL