信じる力

『整体占いさる山さる子』のお店が影も形もなく、何故か『整体占いさる山さる子』という名前だけが存在し、その名前で『デザインフェスタ』(以降デザフェスと呼ぶ)という毎年、年2回行われているビッグイベントに出展したことがあった。
 

『整体占いさる山さる子』という名前の名付け親はそらちゃんであり、デザフェスへの出展を私に勧めたのも、そらちゃんだった。
あの頃は、まさか、本当にお店を出すなんて、思ってもみなかった。
 

その、デザフェスに出展した時の話である。
 

当時、そらちゃんと一緒に、『父さんの会社が倒産した!』というブログを、リアルタイムで更新していたのだが、その時のブログを、たくさんの人達が読んでくれていた。

デザフェスに出展することをブログに書くと、読者さんたちが、応援に駆けつけてくれたのだ。
もちろん、『整体占い』を受けてくれ、皆さんに喜んでもらえたのを、今でも覚えている。 

素直さと、流れを信じる力

その中の1人、今もブログを通じて繋がっているwさんという女性が、『整体占い』を受けてくれたときのことだ。
 

wさん 「働こうと思っているのだが、なかなか、面接に受からない。どうすれば良いのか。」
 

という相談だった。
 

さとう 「来年の節分が明けたら、直ぐに見つかりますよ。それまでは、家でゆっくりしてください。」
 

と答えると、
 

wさん 「そうなんですね、分かりました。」
 

と、すんなりと受け入れたのだ。
その翌年の節分が明けてしばらくすると、wさんからブログにコメントが入った。
 

wさん 「言われたとおりに、節分明けに面接に行ったら、即決でした!」
 

さとう 「ぉお!おめでとうございます!」
 

wさん 「流れに逆らわないって凄いですね。ダメなときはダメって受け入れると、本当に楽でした。」
 

人間の生き方にも流れがあるということを身に染みて実感し、その後のwさんは、自分や自分の周りで起きた出来事をしっかりと受け止め、力強く生きていることが、wさんのブログを通して分かるのだ。
 

『整体占い』のデビューはデザフェスだったのだが、あの時のwさんの『流れを信じる力』は、その先にお店を出すにあたって、私自身にも力を与えてくれたものだった。
 

『信じる力』の威力、ハンパねーって、つくづく思うのである。
 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL