お好みのお時間で施術します。

実は、私は整体師になろうとは、思っていませんでした。
足つぼを習おうと思って、整体と足つぼ、そして気功を教えてくれる学校に行ったところ、そこの学長が、
 

学長 「あなたの年で、足つぼだけじゃ、食べていけませんよ。整体も学びなさい。」
 

と言われ、私はあまり深く考えず、「そうします。」と言って、整体も学ぶことにしました。
整体を学んでみると、人の体を施術するって、なんて楽しくて嬉しいんだろうって思ったのです。
 

今も施術は楽しい(楽しいって変かな?)し、お客様が、「体が楽になった。」、「気持ち良かった。」と言ってくれることが、何よりも嬉しいです。

先日いらしたお客様から、60分以上の施術はあるのか?と聞かれ、「何分でもやります。」と、お答えしました。
少し、遠慮気味に聞いていたので、もしかしたら勇気を出して、聞いてくれたのかもしれないと思いました。
 

お身体の状態を見て、こちらから、「延長しても良いか」と、尋ねることもありますが、お客様の方からの延長の申し出は、常連でない方からは、あまり無かったかも知れません。
 

今までの最長時間は、整体のみで120分です。
90分のお客様は、ここのところちらほらみられ、その方たちにとっては、90分が丁度良いと感じておられるようです。
 

整体のメニュー表記が、60分までで、「延長あり」と書かれていても、お客様から延長を言うのは、少し躊躇するのかも知れません。
 

お客様のお身体次第、或いは、もう少し癒やされたいと思ったときは、「もっとやって。」と声をかけてくれたら、私も嬉しいです。
 

足つぼ01
   足つぼもやります♪

「頭をやって。」「肩をやって。」「脚をやって。」と、部位別にやって欲しいところがあったら、それも、申し出てくれたら、ありがたいです。
 

施術をするのは、整体を学び始めたあの頃と変わらず楽しいし、お客様の笑顔を見ることが、私の喜びです。
なので、延長は遠慮無く言ってくださいね。
 

そうそう、私に整体を勧めてくれた学長さんは、こうも言っていました。
 

学長 「僕は、誰にでも整体を勧めてはいないよ。足つぼだけ学んでいる人もいるからね。」
 

学長には、私が整体師になって、嬉しそうにしている姿が見えたのでしょうか。(笑)
あのとき、整体を勧めてくれた学長に、感謝なのであります。
 

そして、実は、算命学的にも、私は整体師に向いていて、後で知って、ビックリんです。(笑) 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL