刻一刻と変化する

先日、洗濯乾燥機の導入を企画検討中で、家電屋さんに勉強しに行ったのですが、そこで店員さんに、「へぇ~!」というお話を聞きました。
 

様々な洗濯機が並び、値段が表示されているのですが、その表示金額は、日々変わるそうなのです。
ライバル店の動向や、商品の売れ行きなどを精査し、金額を決めるそうなのですが、営業時間内でも変わるのだと言います。
 

そこで店員さんは、スマホをピピッと操作して、目の前にある商品の金額が、もう変化しているところを見せてくれました。
 

店員さん 「この価格から今は値下がりしましたが、上がることもあるんですよ。刻一刻と値段が変わるんです。」
 

さとう 「そうなると、運良く安く購入できるか、勉強してタイミングを読むしかないですよね。」
 

店員さん 「はい、難しいと思いますが。」
 

その話を聞いて、同じ機種の洗濯機の値動きをチェックしていたら、たった一日で金額が変わっていることが分かりました。
日によっては、1万円前後違うこともあるからビックリです。
 

これから新機種が出る頃なので、前の機種を売り尽くすために、値下げが行われる時期なのですが、値動きをしっかりチェックしている人達は他にもいるもので、私が目をつけていた商品は、全て完売してましたー!
 

家電屋さんでストレッチポール買った

そして昨日、またまた家電屋さんに行き、洗濯機を物色していると、「実演中」と張り紙がしてあるドラム式洗濯乾燥機がありました。
洗濯機の中で、数個のゴムボールがワシャワシャと洗濯されていました。
 

さとう 「ん?ん????この洗濯機、音がしない!」
 

めちゃくちゃ静かで、ほとんど音がしないんです。
洗濯機に耳をつけてみて、ようやくワシャワシャと水の音が聞こえるのですが、洗濯機の揺れがまったくないのです。
 

一緒に来た夫に、
 

さとう 「ねぇ、この洗濯機、音がしないよ。」
 

夫 「ホントだ。いくらなんだろう?あ、40万(円)以上する。(笑)」
 

さとう 「ですよね~。」
 

今時の洗濯機は、静音が売りでスマホとも連動し、外からピピッと予約し、洗濯が出来ちゃうんだそうです。
 

こうして、商品の値動きを勉強したり、商品の新しい流れを知ったりと、家電屋さんで様々な知識を仕入れている今日この頃なのでありました。
 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL