厳しい暑さが続きます。

先週の水曜、打ち合わせで、3人で昼から集まりました。
集合場所は、私のたっての希望で、小田急相模原にある、蕎麦屋『竹乃屋』さんです。

念願だった、ランチセット(1,200円)を頂きました。
お蕎麦はもちろん、生ゆば、揚げそばがき、卵焼き、そばプリン、どれも美味しかったです。
 

と、ランチの話ではありません。(笑)
  

集合場所に向かう途中、太陽の日差しが、腕や首筋をジリジリと攻撃し、もの凄い暑さに驚きました。

日中は、店内から一歩も出ないので、昼間がどれくらいの暑さなのか、知りませんでした。
 

さとう 「ねぇ、そらちゃん。昨日も一昨日も、今日くらい暑かった?」
 

そら 「梅雨が明けてから、ずっと暑いよ。」
 

と、実際の連日の暑さを知ることが出来ました。
 

この暑さで、マスクをして歩くのは、本当にしんどいことだと思います。
ちまたでは、夏用マスクが出回っていますが、むせかえるほどの暑さには、かなわないでしょう。

コロナにも気をつけねばなりませんが、死亡率で言えば、熱中症の方が高いのではないかと思います。
 

 

とにかく、小まめな水分補給と必ず深呼吸をするようにしてください。
木陰を探し、人通りが少なくなったのを見計らって、マスクを外して深呼吸をしてください。
 

暑い上に呼吸が浅くなると、目眩や頭痛も引き起こしやすくなります。
今年の夏は、例年以上に熱中症対策を行わなければなりません。

暑さの緊急事態宣言と言っても、いいくらいだと思います。
 

外出時は、水分を持ち歩き、水分を摂るタイミングで深呼吸をすると良いでしょう。

自分の体も、自分でしっかり守りましょうね。
 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL