頭も凝ります

整体でお客さまの頭を施術すると、
 

お客さま 「頭も凝るんですか?」
 

と、質問されることがあります。
頭も凝るんです。
 

頭の皮膚の表面が硬く張った状態になるのですが、きゅ~っと縮んでいて、施術をすると、皆さん痛がります。
 

あまり強い刺激を加えると、それがストレスになるので、圧を弱めてイタキモくらいで施術を行います。
頭の施術は、リラックス効果がとても高いので、さっきまでおしゃべりしていたお客さまも、コテッと、気絶をしたように眠ってしまいます。(笑)
 

頭の凝りは2種類あるのですが、建設的なものを考え、ずっと頭を働かせている状態の凝りと、もう一つは、ある物事が頭から離れず、いらない不安まで抱え込んでいる状態の凝りがあります。
 

前者の凝りの原因は、酸素不足が一番の原因なので、体全体の血流を良くして、頭の施術でリラックス度を高めると、案外直ぐに、解すことが出来ます。
 

中々、難しいのは後者の、物事に囚われている状態の頭の凝りです。
凝りと言いましたが、実は、皮膚が張っているのでは無く、ぶよぶよの状態なのです。
こういう状態の頭も施術をすると、お客さまは痛がります。
浮腫んでるという感じでしょうか。
 

頭痛

こちらも血行不良により、不純物が排出されずに起こる状態なのですが、頭の浮腫を取るのには、少し時間がかかります。
それは、物事に囚われている状態を、解消しなければならず、その原因が分からないと、頭の施術をしても、直ぐに戻ってしまうからです。
 
頭の施術をしつつ、自分が何に囚われているのかを、知ることが大切です。
頭皮がぶよぶよしていて、いつも頭の中でずっと考えている方は、頭の中の整理をしてみてください。
 

その考えって、自分にとって本当に必要なのかな?
別に自分が考えなくても良いことなんじゃないかな?
など、いらない考えに捉えられていることが結構あります。
 

自分じゃ整理が出来ないと思われている方は、さる山さる子が、頭の整理のお手伝いをさせていただきます。
算命学から自分の性質を知り、何が問題になって物事に囚われてしまっているのかを、導き出します。
そうして、頭の中をスッキリとさせましょうね。
 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL