疲れているときこそ歩きましょう♪

体の浮腫がある、中々疲れが取れない、やせない、気持ちが落ち込む、などなど、体や心がマイナスに傾いているお客さまが、たくさん来店します。
 

施術の他、ご自身で出来ることを、アドバイスしていますが、必ずと言っていいほどお伝えしていることがあります。
 

「歩きましょう~♪」
 

です。
「運動しましょう。」とお伝えしたいところですが、どうも「運動」と聞くと、抵抗を感じる方が結構な割合でいるので、とても簡単な「歩く」ことをお勧めしています。
 

「仕事で結構歩くのですが。」
 

というお客さまもいるのですが、仕事はずっと歩き続けるわけでは無く、作業をしながら歩いたり立ち止まったり考え事をしたりと、意識があちこちに分散され呼吸も乱れているので、運動になっていません。
 

一定の速度で歩くことで呼吸が整い、体に新鮮な空気(酸素)が送り込まれ、血流が良くなり代謝を上げてくれます。(体が引き締まって行く)
血流が良くなれば、脳にも酸素が行き渡り、気持ちも上がっていきます。(気持ちが軽くなる)
 

さる山の隊長が、よく言うのですが、「歩くのはタダなんだから、歩いた方が良い。」って。
お金持ちの人は、ジョギングをしたりウォーキングをしたりしているとも言っていました。
お金を大切にしているからこそ、こういった行動になるのでしょうか。
 

話が逸れましたが、とにかく心も体も疲れているときこそ、歩いてください。
私も体がどうにもこうにもならない、といった時に歩きます。
すると、疲れが吹っ飛ぶから不思議です。
 

「歩くのも運動するのも時間が無い。」
 

という方もいらっしゃるのですが、通勤時に一駅前で降りて歩くのも良いのでは無いでしょうか。
私の友人でありお客さまでもあるUちゃんは、時間があるときには二駅前で降りて歩き、ウエイトをグンと落としました。
 

ダイエットもタダで出来ます。
 

体と心が落ち込んでいる皆さん、歩いて元気になりましょう♪

 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL