さる山には、様々なお客さまが来店しますが、特に新規のお客様に関しては、『試されている』という感覚に、いつもなります。
私自身も、他のお店で施術を受けるときに、「このお店はどうかな?」という意識をもって行くので、さる山に来店するお客さまも当然、その意識をもって来店されると思います。
他店で算命学の鑑定を受けたお客さまから、そのお店(占い師)の感想を聞かされることもあり、さる山の話題も他で上るかも知れないという思いが浮かびます。
実際に、「さる山さんの話をしてきた。」と聞くこともあるのですが、直接私に言ってくれるときは、(きっと)良い話だと思うので、ありがたく受け止めるのですが、そうでない場合もあるはずです。
そんな思いもあり、更にサービス精神が呼び起こされ、皆さんに良いものを持って帰ってもらおうと、鑑定や施術に力が入ります。
もちろん、常連のお客さまに対しても同じです。
私は以前、腕の良い整体師さんのところにかかっていたのですが、慣れすぎてしまったのか、「手抜き」のような感じを受けるようになり、足が遠のいたことがありました。
ここでも私は、その先生を試していたと思います。
商売をやっている人であれば、当たり前なのでしょうが、この1回1回「試されている」という感覚は、本当に大切だなぁって思うのでした。
算命学講座のご案内
- 次の基礎理論ブートキャンプの予定は、
3月6,7日(土日)
3月30,31日(火水)
※オンラインでも受講できます