パソコン教室

先週の水曜日から、町田商工会議所が主催するパソコン教室に通い始めました。
目的は、Excel(エクセル・表計算ソフト)を使いこなせるようになることです。
 

ごくごく簡単な表の作成は出来るのですが、数字を元にしてグラフを作ったり、その他、目的に沿った操作が出来ないため、通うことになりました。
さる山の隊長からも、前々から「学びに行ったら?」と言われていました。
 

実は、パソコン教室に行く、キッカケを作ってくれた人がいました。
さる山の開店当初からのお客さまであり、今は、さる山の仕事も時々手伝ってくれているBさんです。
 

町田の商工会議所のパソコン教室に通い出したBさんが、パソコン教室の情報を資料を持って私に教えに来てくれたのです。
 

資料の中には、お友達を紹介する紙が添えてあり、紹介者のところにすでにBさんの名前が書いてありました。(笑)
それで、私は勢いづいて直ぐに申込みをしました。
Bさん、ありがとうございます!
 

パソコンを使った様々な講座

パソコン教室って、人間の先生が手取り足取り教えてくれるイメージでしたが、パソコンが先生で、操作で分からない箇所があった場合だけ、人間の先生に教えてもらうと言うものでした。
 

その人の知識やスキルによって読み飛ばしが出来るよう、自分で速度を変えることが出来、単元毎にテストが行われ、正しく操作が行われていれば次のステップに進むシステムです。
とても効率的だなって思いました。
 

オンライン占い
ヘッドホンをつけて授業を受けるよ(ヘッドセットではありませんw)

学ぶのはとても楽しいです。
パソコン教室では、ホームページを作成したり、インターネットの使い方、デジカメを活用し画像を取り込んで写真の加工の仕方も教えてくれます。
 

その他には、簿記検定試験に向けてのパソコン授業、弥生会計の使い方などなど、次は何を受けようかなと、ワクワクするような講座メニューが並んでいました。
 

町田の商工会議所では、パソコン教室の体験学習もあるので、学んでみたいと思っている方は、商工会議所を尋ねてみてください。
町田市民で無くても大丈夫ですよ。^^
 

町田商工会議所パソコン教室

PCCI商工会議所パソコン教室 (町田以外の商工会議所でも開講してます)

 

算命学講座のご案内

ブログランキングに参加しています

  • 一日一回、応援クリックしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL